娘 中高一貫進学校 高2秋から五月雨はじめて高校3年で中退しました

その後の予備校も不登校

この春から通信制の大学生です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

引きこもっていましたが、最近バイトをはじめました

※旅行の続きです



もう朝ごはん食べにいく時間なのに

あねこずっとスマホ見てます



これはなにかに怒ってる態度



時間過ぎていくほど

だんだんイラっとしてきます…



ちょっと落ち着こうかな、と



奥のベッドルームに一人こもって

入院中の姉にLINEなどしてみたりして

心を落ち着かせました




そうこうして予定より1時間遅れでやっと

支度終わったあねこが



むかつきもう聞いてよー



とビュッフェに向かう途中、

文句たらたら言いはじめました


むかつき朝早くからおばあちゃんとお姉ちゃんが

大声で話しててその声で起こされた

それも2回も!



と怒ってたらしい

そんなに早くに??何時??



と聞いたらそうでもなかった…

 


そうか…それが理由なのか

うーん…??真顔もやもや



と思ってたら



さらに

このあと私と母が楽しみにしていた施設に


物申す私は行かない。行きたくない。


と突然言い始める

姉に対する反抗のような感じ?



え〜あねこと一緒に体験したかったのに

準備もしてるから行こうよ!


と言ってみたけどこうなったら

絶対意思を曲げません



うーん?もやもやお、落ち着こう 私ネガティブ




結局、急遽


夫とあねこ

それ以外の3人 


と別れることにし、


あねこたちは近くの商業施設で時間潰す

ことになりました







さて今回の旅のわたしと母の一番の

メインイベントは砂湯


昔から一度体験してみたかったのです



効能いろいろで(睡眠障害なども)

自律神経にも良さそうなので



これあねこにも体験してみて

欲しかったなあ…と思いましたが、

仕方ないですね悲しい




そしてさらに悲劇


砂湯に入れない病状というのがあって


まさに母でして


糖尿病の薬飲んでいるため

入れませんでした


リサーチ不足でした


※というよりそもそも受付にある駄目な人の一覧にも糖尿病は記載がありませんでした。口頭でその場で言われました…。 すまん、母悲しい



楽しみにしてた母、ガッカリです

長々と待たせた挙句

もうほんとごめんね、って感じでした…悲しい




後からこられたご夫婦も


滝汗高血圧の薬のんでるから駄目だ、入れない



と諦めていたようでした


あらためて


健康でないとやりたいことも

できなくなってくるんだな

健康ってほんと大事


と実感しました悲しい




結局砂湯体験は二人だけタラー


部屋からしてもう熱気で

何もしなくても汗がでるタラータラー



砂かけてくれる方が

スマホで砂に埋もれている写真も

撮ってくれました




ズッシリ砂が重い‼️

高齢小柄の母は無理だったかも驚き


首を起こしてちゃんと背中、首周りにも

砂を入れて埋めてくれます


汗がじわじわ出てるのが分かります

シャワーキャップ被ってるから

余計蒸れるあせる



45度もあるとのことで

私に砂かけてくれた方は



アセアセここで5キロ痩せました



と言われてました 納得



砂湯終わったあとは

ゆっくり温泉に入りました


源泉掛け流しの古い温泉♨️

趣のある外観、お風呂でした



デトックスできたかなぁキラキラ

スッキリした感じが清々しかったです



このあとは観光地を回って

旅行を満喫しました



この頃にはあねこも普通に戻っていて

一緒に旅行を楽しみました



この子にとっては一緒に砂湯よりも

離れて時間開けたほうが、

心切り替えられてよかったのかな


と思うことにしました




それにしても、

うちの家族は(特に私の母)

あねこがどれだけ待たせようが

文句言わない 口出さない

懐が深い と思いました



私だけがいつも怒りの沸点が低い



のだな、と実感

夫からも言われたので

私はいろいろ考えることが多い旅でした








今回は

何十年かぶりにプール入ってみたり

砂湯経験してみたり 


と私にしてはアクティブな夏休みでした




さて、また頑張って働かないとな…

秋の旅行のために車DASH!