娘 中高一貫進学校 高2秋から五月雨はじめて高校3年で中退しました

その後の予備校も不登校

この春から通信制の大学生です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

引きこもっていましたが、最近バイトをはじめましたNEW

私の姉の調子が悪くなり



なにかの感染症??

コロナやインフルではなかったらしいけど



高熱が続き

仕事に行けなくなり



いろいろ考えて、

いろいろ相談して(犬院長にも)

いろいろ悩んで



でも、

体調が悪すぎてとりあえずは入院



そしてそのまま悩みながら…



結局そのまま抗がん剤治療を受ける、

という結論に達しました






娘たちとお見舞いに行きました



強い抗がん剤治療をしているので

副作用もかなり辛いらしく



そしてその日はとてもしんどい日

だったらしい



とてもしんどい

しんどすぎる

本当に辛い

辛い




と涙がぽろっと出て慌てて手で拭く姉



娘たち、泣く姉を見て

びっくりして絶句



辛い感じを見せると速攻、

平日お世話に病院通っている

私たちの母が気に病んで弱るから

弱音も吐けない状況で


気が緩んだのだと思う




娘たちあとで



あーちゃん(私の姉のこと)が泣くとは

思わなかった びっくりした…


とショック受けていました





しんどいなか、姉があねこに


あねこ、バイト行きはじめたの?

どんな?


と気にかけてくれて


うん、順調順調 大丈夫よ👌🏻


とあねこ明るく答えていました




健康の大切さは普段は気付きにくいけど

身内に病人が出た時は

本当に痛切に感じる




退院後は病院から近いウチで

同居することになっていて




自宅は犬と猫がいるため、

姉の息子が急遽、帰ってきて

お世話するとのこと



独り身でペットいるとこういう時

お世話に悩みますね



特に姉のとこのワンコはADHD気質なので

姉の看病と同時には

ウチではとても見れないし猫は環境を

変えられない、とのこと


そのワンコも姉が居ないことに

ストレスを感じているらしく

情緒不安定が更に加速しているらしい



ひとつ歯車が狂うと途端に日常がうまく

回らなくなります




これからとりあえず、姉のお世話を

母と頑張ろうと思います



父、祖母に続き、姉の看病

母も大変辛かろうと思います





自分の娘の不登校鬱状態の時も

痛切しましたが、



本当に


生きているだけでまるもうけ


なんだなぁ…


結局はいつもいつもここに帰り着く