娘 中高一貫進学校 高2秋から五月雨はじめて高校3年で中退しました

その後の予備校も不登校

この春から通信制の大学生です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

引きこもっていましたが、最近バイトをはじめましたNEW


娘が不登校になって以来、



普通に学校行けて

子供が受験やら部活やら何かしらに

向けて頑張っていて

普通に生活できている同世代のご家庭



が羨ましくて仕方なかったです




悲しいいいなぁ…なんの憂いもなく普通に生活できてて。不登校前の普通に暮らしていたあのころに戻りたい…。




ってよく思ってました





娘の不登校渦中は

心に漬物石でも置いてあんのか

ってくらい毎朝心が重かったです






でも



でもですね





今現在の私が

とある事で一番悩んでいるのは

不登校ではない長女のことで




普通に大学行って

普通にバイトも行って

普通に友達と遊びに行って




普通に生活してる子のことです

不登校関係なし




つまりは普通そうに見えていても

みんなそれぞれ当たり前に悩みはある




勝手に比べて

勝手に悲嘆するのは

なんか違ってたな と今になって思います




でも辛いものは辛い 

その気持ちは否定しません

だって本当〜に辛かったから




どうやったらその気持ちが

軽くなるか 薄まるのか

自分なりの方法を探せたら

いいのかな、と思います






わたしの気晴らしは旅行です

年に数回

家族全員分だとお金かかる…

そのために働いております…目がハート

次は海外行きたいなぁ






さて、私の姉が調子が悪いみたいで

入院しているので本日は面会に行く予定



人生の後半


大きな悩みがつきません


更年期もありますしね…悲しい悲しい悲しい





悪いことあれば

ちゃんといい事もありました




今年のわたしの会社の査定結果



一番上の


キラキラSランクキラキラ


でした

上司から反省点もなし、と褒められて

自己肯定感もさらに上がりました




でもこの1年、

辞めた人の分プラスで

2倍働いたから当たり前の結果といえば

当たり前なんですけどね




そして


ボーナス最高額かも目がハート嬉しいラブラブ




暑いのですぐに花が痛みます不安ガーンガーンガーン

切り花長持ち剤入れてもあんまり効果なし