現在、自分ではどうしようもない

大きな心配ごとがふたつある


ブログにも書けないようなことです

※娘の引きこもりとか不登校のことではない


あとやらなければいけないのに

どうしてもできないことも

ふたつある


それがつねに心に引っかかっている


このことに関しては恐らく

前述の心配ごとに引っ張られて

なんだか今何もできない


どうしたんだろう、というくらい

今何もできない

鬱っぽいな、と自分でも思う





家にいるとずっと心がモヤモヤしてしまい

なんかトマトを暗がりのなか

ずっと見ている 笑

おかしい、と自分でもわかる




でも、

そんな暗い気持ちが

霧が晴れるかのように

さーーーっと晴れる瞬間が毎日ある


通勤です


朝の陽の光を浴びて

自転車にのって


新緑の匂いをかぎながら

紅葉を楽しみながら

道端の花を愛でながら


通り過ぎていると


嘘みたいに気分が晴れる

今日も頑張ろう、と思える


雨だと半減するから

太陽のひかりがポイントなのかな、

と感じる



娘の不登校時代にもそれは感じていて

泣きたいほどの辛い朝も

自転車に乗っていると

なんだか徐々に気分が軽くなり、


働いていて本当に良かった

共倒れになる


と心底思いました

私の場合、です



私はずっと家にいたら

心を占めているモヤモヤから

離れられない

切り替えられない



でも家に帰るとまた

モヤってくるんですけどね 笑

毎日それの繰り返し



娘にも散歩に行かない?

と何度か誘ってみたけど


えー面倒


と一蹴されてましたけど

今ならついてきてくれそうな気がする


また誘ってみようかな…


自分のためにも!笑



もう楽しいことだけ考えよう…

来月はボーナスあるし❤️

査定結果もある

多分査定は良いはず 笑

インセンティブあるはず…

給料上がるはず…



休憩時間に

付箋にハンコおして

色塗りをして

気を紛らす…

結構楽しいし

可愛い付箋の出来上がり