中高一貫進学校 高2秋から五月雨はじめて高校3年で中退しました

その後の予備校も不登校

春から通信制の大学生です

最近びっくりおののいたこと



コンタクトをつけはじめて30数年


はじめて…


外し忘れました…不安不安不安不安不安




朝、コンタクト入れようとして

その時に入ってることに気付きました





いやもう、びっくりです

頭痛もちなのでいつもは 


もうすぐにでも外したい!


って感じなのに


つけたまま寝ると目に張り付くし

緑内障気味なのに…

なにやってんでしょう悲しい






何がおののいたかって



コンタクトしてるのに、

風呂上がりに更に普通に

メガネもかけてたってことです…




真顔なーんか見えにくいわぁ

老眼ってこんなに一気にくる??



などと夫にほざいておりました

アホなの?自分…



でも全然気づきませんでした

張り付き感もなかったし



感覚が鈍感になっているんですかね??

老化…??



不安私こうやってボケていくのかしら

食べたのに食べてない!とか

言いはる老人になるのかしら

こわ…



とあねこに話しかけましたら



物申す常々、お母さんのボケはヤバいと思ってる。大ばあちゃんみたいにボケそうで心配してる。でもボケても私は介護はしないからね!笑


と笑いながら冷たいことを言いますが

私と実母で世話していたちょっとボケた

大ばーちゃんのチョイ介護地獄を間近で

見てたからこその発言予防



いやー。

お母さん、今しっかり働いて

自分の老後の資金はちゃんと貯めて

娘たちには迷惑かけないように頑張るから


多少は助けてもらうかもだけど…




それより、あなたです



親のことはいいですから

まず自分のこと



自分の足でしっかりと立って

自分の人生歩いて行ってくれ


むしろ、

 


俺の屍を超えていけ!真顔キリッ




という気持ちで母はいつも

あなたのこと見守ってますよ