中高一貫進学校 高2秋から五月雨はじめて高校3年で中退しました

その後の予備校も不登校


この春から通信制の大学生です

さて、不眠症ぎみのわたしふとん1ふとん3

なかなか寝付けない




そして眠れなかった日は

会社で睡魔と闘い、電卓の計算が

やるたびに合わずラビリンスに陥る昇天

そして今日こそは早く寝たいと願う日常 



さて今日も深夜すぎて遅いからそろそろ

寝ようか…と思ったところに

あねこが満を持して履歴書持って

ドアバーーン!と勢いよく登場


わかんないから見てほしい、と


い、今からかーーい…

と思ったけど、なんか嬉しくて

どれどれ?と拝見


泣くうさぎあのね、

お母さんから貰った履歴書は

見開きでたくさん書くタイプで

書く事なんもないから辛い


なので半分サイズの

パートアルバイト用ってやつ買ったの


そしたらねぇ、

書くとこ少なくていいんだけど


学歴が最終学歴のみで

1行しか書くとこなくて詰んでる


私、中卒って書くの?

高卒認定受けました、とか書くの?




と、書き方が分からないらしい



そこは今の大学名で通信教育過程って

書いて『在学中』って書くんだよ 


と教えました


そしてパート、アルバイト用なので

希望の日時を○つけるのに


この曜日はだめだから〜

それ以外で〜…


と呟きながらほぼ全ての曜日に

○つけてるので


そ、そんなに○つけて大丈夫かいな、

と思いつつ、いや口出しはすまい、

とお口チャックですが



この曜日はなんでダメなの?と聞くと




犬院長のとこ行くから




あ〜、そういうこと…



用事なんか何もないのに??

と思ってたけど心療内科の日ですか…




この日を避けるなんて

なんだかんだで先生とこにはやはりまだ

通いたいのだなぁ…笑


 



不登校以来、

心療内科しか行くとこがなかった日々ですが




娘の靴が玄関に出ている日々がまた

やってくるのでしょうか



受かればいいなぁキラキラキラキラ



と願いました



玄関開けるたびに百合がいい香りです