中高一貫進学校 高2秋から五月雨はじめて高校3年で中退しました

その後の予備校も不登校


この春から通信制の大学生です

高校2年後半から不登校のウチの娘



🌸高校3年生の春🌸

完全不登校 おウチ生活 ゲーム漬け時代





🌸予備校生の春🌸

最初は活発に予備校に動き始めたかのように見えたがのちにまた折れ、おウチ生活振り出しへ戻る 

右往左往の迷走時代

 



そして今年、


🌸通信制大学生の春🌸


おウチ生活は続くよ、どこまでも〜




と三度目の迎えましたが


この時期、


新年度に、


安定期から抜けて

いよいよ動きだしたお子様たちの

ブログ記事が毎度毎度、


眩しい


眩しすぎる

そして

羨ましすぎる(本音)






家から出られない呪いでも

かかってるんか?

ってくらい最近出ないウチの娘



それも

お小遣いあげるのやめたってのもあって



無気力お金ないからなんもできない



いやぁ〜〜〜、どうなんだろ

引きこもり強化させてない…??



と悩みだした母泣き笑い



しかしながらですね、

生活態度は、今規則正しく生活していて

朝ごはん一緒に食べてるんです

つまり朝起きれています…


そしてあれだけゲーム漬けだったのに

あまりゲームもしなくなっています


これはちょっとびっくりです

まともに生活しておる…

普通に(?)みえる…





そんな折、



ウチの母から外食のお誘いで

みんなでお昼ご飯食べに行きました



1ヶ月ぶりくらいに外出した模様の

あねこですが、




そこで突然言い出したのが、




大あくびバイトしたいんだけどさぁ、まず髪の毛縮毛矯正かけないと。あとコンタクトにしたい。それにはまずは眼科行かないと。眼科はお母さんについてきて貰いたい。それをいっぺんには動けないから、いっこいっこ、クリアしてから。







え。

 

なっが不安



バイトまでの道のり



クソなっが不安不安不安



と笑いながら震えました 


なんだかんだでまだ今は

その時ではない

のだね、とその時は思いました



そしてその後

ガーデニング用品買いに行って


今年の母の日にプレゼントしていた

薔薇の植え替えをしました


タマラ 

四季咲きで楽しめます🌹



そして自分用にも

また紫陽花を買ってしまいました…





マーブル模様が綺麗です 
上手く育てれば秋まで楽しめます💐




紫陽花、今年は挿木して

株を増やしてみようと思っています 

初チャレンジ

 




更に、トマトの鉢も追加しました


これは母宅用です





育てる楽しみが毎日あるのは嬉しいことです

そしてなにより日々成長が楽しいです




母と仲良く土いじりしていましたら

あねこがなぜかバタバタと走り回っていて


なんだ??


と思っていましたら



驚きお、おかーさん、履歴書ある??



と息切らし肩で息するあねこから

尋ねられました


あるけど


ていうか、なんのため??


と思ったら



驚きあ、あたたたたた…!




とケンシロウみたいなこと言いだして


でもなんのことかわからない母




驚きお金がいる、お金が!

働く!わたし、バイト行くーー!




どうも行きたいイベント?コンサート?

※オタク系?ゲーム系?よくわからん

の抽選が当たったみたいです



あら…?


髪の毛は?

コンタクトは?

眼科は?



お昼の外食時に言った事の

舌の根も乾かぬうちに



それらすべてかっ飛ばす勢い指差し



やはり自分のやりたいことがあれば

動くんですね〜

あれだけウダウダ言って動かなかったのに



突然のことに母と一緒にびっくり



となると…



あの当時


不安ながらも

ゲーミングパソコン与えて

すべて制約なくして

ゲーム漬けで心配していたあの日々 



全然無駄なんかではなく、


むしろ


趣味がひろがり、

ゲーム仲間が増え、


今回我が家の大きな転機になりそうな

動くキッカケにもなり得た結果に



土をいじりながら感慨深い思いでした




さて、

今は本人大変勢いづいておりますが…


毎度のことながら


静観です指差し


チケット代は私が立て替えるのだろうな〜 笑


ま、いいかニコニコ