中高一貫進学校 高2秋から五月雨はじめて高校3年で中退、高卒認定から大学受験を目指す予備校生…でしたが

受験やめて通信制大学へ出願しました

現在は中卒です

先日の記事、娘の抱き枕の件、



限定記事でUPした悲惨な抱き枕の姿


ブロ友さんにヤフオクに出てますよ

と教えていただき、

(なんと親切な!本当ありがとうございます!)


見てみるとあるではないか!

同じのが!

早速娘に報告


が!


よだれ中古より新品がいい〜


とかなんとか愚痴愚痴いうあねこ


ちょっと不満いやもう新品なんか絶対無いぞ!!


と妥協を促す母


が首を縦に振らないあねこ


しかし…


背に腹は変えられぬと思ったのか、

ヤフオクの該当商品を検索して

眺めて悩んだらしい



そして



驚き

おかーさん、あのさ

私ね、じっくり見たのよ…

違くない?これサイズも見たけど、

違うのよ…これ小さいのよ

なんかカバーも便利なチャックついてるし

素材自体も違う

なにより中身が綿じゃなくビーズ





えーーーー!!

そこまで見てない母


どーでもよーーーー!!笑



サイズみると確かに小さいけど

見た目同じだしよくない??

しかもカバーにチャックついてるなんて

めっちゃ洗いやすいがな!!

と思うけど



物申すあの筒状のデカさと

中が綿なのがミソなの!!

あのわたはわたでも

粒わたなの!!




つ、つぶわた????

わた??

なにその抱き枕への並々ならぬこだわり…不安




今の抱き枕より

よっぽどマシだし


しかももはやカバーは

その用途を全うしておらず

首に巻いて寝てるではないか 笑



なんだか私から見たら悪いけど

ゴミに見える娘の抱き枕ですが

本人にしたらお宝のようです


モノが捨てれない娘ですが

すべてに娘なりの理由が

あるようです…


娘の人生も娘なりの理由があって

の今があるんでしょうね…




そうか、粒わたか…

思いもよらなかった泣き笑い