中高一貫進学校 高2秋から五月雨はじめて高校3年で中退、高卒認定から大学受験を目指す予備校生…でしたが

受験やめて通信制大学へ出願しました

現在は中卒です

有給消化のため旅行に行ってきました

温泉が良かったのですけど

あねこの希望でUSJへ



この2年半、いろんなとこに旅行に行きました

3ヶ月に1回くらいの頻度かな?

いろんなとこ行っています



不登校、おこもり娘あねこの気分転換に、

の思いが勿論第一ですが

単純に私も


気分転換&癒されたかった 


が理由


USJはここ最近では今回で4回目かな?

夫、今回は流石に年パス買っていました泣き笑い



今回の旅、すごくしみじみ 


驚きあねこ、おまっ…どうした⁉️⁉️

驚きなんか今までと違う〜⁉️⁉️



驚きの連続でして



まず、


スマホ一切見ない



嘘だろ…⁉️


と櫻井君ばりに呟かざるを得ない不安

私の横でニコニコしながらずっと雑談


不安 スマホ見んの…?? 


と思わず聞いてしまいました…


ニコニコ んー、ギガ減るしね

  なんか別にいっかなぁ〜と思って


と言っていました 

もう衝撃です


だってですよ

今までどこ連れて行っても

車中も、移動中すらも

スマホから目を離すことなかったのです


旅行の意味ないよね?


てくらい

なんていうか、

場所が変わっただけで

部屋の中と変わらない

自分だけの世界にいて

関わってこない感じでした


参加はしてるけど

シャットアウト予防してるみたいな





そしてですね、

もうソースを覚えてないのですが

不登校の本だったか?

精神科の先生のブログだったか?

とにかくその筋のかたが


回復期だったか?

落ち着いたころに?

自分から当時の気持ちを?

いずれ語り出します? 


みたいな?

すみません、

本当にうろ覚えなんですけども…

そんな感じのことを見たのを

うっすら覚えていて



不登校ブログを読んでいると

そんな感じの状況になっている

方の記事を読んでて


真顔 ほォ〜本当にそうなんだ…!

   でもウチは無いな…


と思てたんですが…!

きましたよ…

きましたよ…

いよいよ語り出しましたよ驚き


キターーーー!


と(古っ)

織田裕二ばりに心の中で叫ばざるを得ない不安


不登校中の学校でのことや

高校生活のことやら…

どう思っていたのかを

はじめて聞きました


そうだったんだね、と、

楽しいテーマパークにいるのに

なんか涙出そうで困りました


あと自分がなんでこんなにゲームに

傾倒してるのか、


きつく縛られていたからその反動だ


とかも言われました



なんかもう心にズシっと刺さりました悲しい


そんな話を列に並んでいる時

いろいろ語り合いました

あとこれからのこともです


主治医の先生のとこはこれからも通うつもり


らしい。


そう、

自分のことは自分で決めたらいい

もうなんも言わんよ、母さん



そして、


スマホのことだけでなく


お土産買うのに、サッと私の荷物を

全部持ってくれたり

※今までだと人の荷物は絶対持ちたがりませんでした



なんだか今までとは違う、

旅行にちゃんと参加してる感不安

この2年にはない動き不安





さらにです


おそらく高2で五月雨て以来はじめて??

今回の旅行で


Instagramのストーリー

上げたみたいでした驚き


ど、どうした心境の変化??


にっこり

○○ちゃんから←高校のクラスメイト


え?あねこちゃん?前髪がある??


って言われたわ。前髪切ったのすごい前よね?私、どんだけ間開けてたのかね??笑




それはですね…、

声を大にして言わせて貰おう




不登校からじゃー!!




とにかく


なにか


そのなにかはわからないのですけど


一段なにかを上がった


気がしました


引きこもっていても

ちゃんと成長はしてる!


と思いました



ピカチューのピザまん頬張るあねこ

体重も3キロ戻りました❣️ええぞ❣️