○6月14日(水)

 

ちょいと気分転換で駅メモドライブして来ました。

コースは、芸備線の下深川から三次を経由し

福塩線の府中まで です

下深川から塩町までは、何度も通っているので

久しぶりで変わってないなぁと思いながら通過(笑)

塩町から福塩線沿いの道路を府中に向かって走って行く

途中、八田原ダムの建設で移設なった(備後三川ー河佐)区間で

ダム湖に沈まなかった線路がまだあるので

それを見に行くのを忘れていましたので、また日を改めて行きます。

 

 

・三良坂駅

 

・備後矢野駅

 

・甲奴駅

 

・上下駅

 

・備後三川駅

 

・河佐駅

 

・下川辺駅

 

 

・府中駅

 

駅舎を撮影しました。時間のいっぱいになったので

ここまでにして帰りました。

塩町と吉舎にも立ち寄ったけど、

ちょうど帰宅する学生たちが沢山いたのでパスした。

 

今回の通った路線(赤く塗った路線)

 

水色枠 駅舎を撮影した駅