○4月6日(土)

 

 

11時半ごろに出雲市駅に到着しました

駐車場に車を停めて、乗り鉄しました

 

↑乗車した普通列車 米子行き

 

まずは、宍道湖の南側を通っている

JR山陰本線で松江まで普通列車に乗って行きました。

松江駅前のバス乗り場から、観光ループバスに

乗車し、松江しんじ湖温泉駅前に到着しました。

 

 

一畑電車に乗るは初めてです。

松江しんじ湖温泉か川跡(かわと)を経由して、

出雲大社前まで乗車しました

 

↓松江しんじ湖温泉→出雲大社前 までの乗車券

 

↓乗車した普通電車 川跡行き

 

↓川跡駅 構内

(左から 松江しんじ湖温泉行き・電鉄出雲市行き・出雲大社前行き)

 

↓出雲大社 大鳥居

 

出雲大社前駅から参道を歩いて、

まずは出雲大社の本殿と神楽殿を参拝しました

おみくじも引きました。

少し境内を散策し、再び参道の商店街を歩いて

お土産を購入しました。

買った物は、後ほど写真で♪

 

↓境内にあるうさぎさん

 

↑出雲大社前駅

 

再び出雲大社前から一畑電車に乗って

川跡でスイッチバックをして電鉄出雲市まで

乗車し、一畑電車完乗達成です。

 

○お土産に買った物

 

 

○乗車した路線図

 

 

緑  JR山陰本線(出雲市→松江) とバス

オレンジ 

・一畑電車(松江しんじ湖温泉→出雲大社前)川跡で乗り換え

・一畑電車(出雲大社前→電鉄出雲市)直通

 

水色枠 駅舎写真