○2月9日(金)

 

 

 日本語ワープロソフト 一太郎2024 プラチナ版を買いました。

 2014年以来10年ぶりの購入です。

 

 

同梱ソフト

・一太郎2024

・ATOK Passport

・花子

・JUSTチェッカー

・JUST PDF

・詠太14

・画面カッター

・JUST Calc 5

・JUST Focus 5 他

 

(辞書)

・ヒラギノフォント 厳選15書体明鏡国語辞典 第三版 for ATOK

・ジーニアス英和/和英辞典 for ATOK一太郎2024

 

<ソフトの説明>

○ATOK Passport

・日本語辞書のATOKが、買い切りから年会費(サブスク)に変わったことに

 戸惑ってしまいました。

 その変わりに 最新の言葉やスマートフォンやタブレット、パソコンで共通の辞書が使えるので便利になったと思います

 

○花子

 統合グラフィックソフトいろんな画像を貼り合わせたり 加工したりするソフト 

 

○JUST FOCUS PowerPointの作成ソフト 

○JUST PDF  PDFに変換・統合・編集するソフト

○JUST Calc  表計算ソフトいわゆるExcel もちろん互換性もある

○JUSTチェッカー 正しい文章になっているか?をチェックしてくれるソフト

○詠太14 音声読み上げソフト

○画面カッター 指定範囲画面を切り取って画像化するソフト

などなど

 

 こんなにも沢山のソフトウェアがあってもなかなか使いこなすには

かなり大変そうです。よく分かっていないソフトもあるので

使えこなせるようになりたいですね。

 

 

 

 早期予約購入特典として、USBのショートキーボタンが付いてきました。

パソコンにUSB Aつなげて、設定すると操作が簡単になるボタン。

 

 ミュージックプレイヤー起動や、1つ戻るとか全部指定とか

できます。