○12月30日(金)

 

 

 ようやく買いました。YURiKAの1stアルバム(初回限定盤)

アニメイトの誕生日クーポンを利用して。

 

 待ちに待った待望のオリジナル1st CDアルバム。

今までリリースしたシングルはもちろん

YURiKAのいろんな形が見える1枚。

 アニソンアーティストなので、ほぼ全てアニメのタイアップです。

それは、 YURiKA氏が

「アニソンアーティストは、楽曲を通して

そのアニメ作品を知って貰うきっかけの一途になって欲しい。」 と

とのこと、だそうです。。

 確かに、曲を聴けば、そのタイアップの作品のイメージやストーリー

さらに、作品を見て貰うきっかけになるからね。

 自分もそう思います。

 

 16曲収録のうち、新曲はタイアップついてないが、YURiKA氏の憧れの人から

楽曲を提供してもらい、その内1曲は、自分自身で作詞をしています。

その作詞をしている楽曲は、「パーソナリティ」

 YURiKA自身が、大のラジオ好き。メール職人でもあり、今でも現役で投稿し

採用されているし、ラジオゲストで出演するときは、内密でメールを出すこともある。

 それだけラジオが大好き。(特に文化放送)

そんな好きなラジオに、ピックアップして、作詞をしたそうな。

ホントに、その大好きな感じが、ギュッと詰まった詞がとても印象的でした。

良い曲だよ。泣ける。

 

 初回限定盤には、Blu-rayが付いていて

MVやMVのオフショット、またこのCDに、思いを込めたCD解説を

大好きな肉を食べながらしていて、とても見応えがある映像です。