KOTOKO 10th Anniversary Live Tour "47 ARCH"
~駆け回り食べまくり!NEO~ in 岡山


開催日:2014年12月13日(土)
会場:岡山MO:GLA(もぐら)
整理番号:30番台
開場:17:15ごろ 開演:18:00 終演:21:00すぎ

カゲアナ
 ・25cm以上のサイリウムや改造されたものや
  他の人に迷惑なる物は使用禁止というべきが、
  "使用"と飛ばして、"禁止"と言ってしまう。。

 ・その後のアナウンスは、なんとな~くつぼに入った様子で
  笑いを堪えていました。www

1. TOUGH INTENTION
2. Suppuration-core-
3. Face of Fact

MC
 ・3年ぶりの岡山ライブになった。地元の人が若干少なかったけど、
  地元の人が来てくれるのが一番嬉しい。 
 ・もちろん、近県や想像つかない場所から遠征に来てくれる人もね。

4. Sociometry
5. My-Les
6. beat
7. 地に還る~on the Earth~
8. frozen fir tree


MC 地に還る
 ・PVの撮影秘話を。当時、極寒の寒さで撮影されたPV。
  旭川では-20℃越えで美瑛とかは、さらに低かった。
 ・雪が降り積もって、撮影場所へ行くのに数時間かかり、
  寒さに耐えながら撮影をした。・このPVで、冬のイメージがついた。

企画コーナー。KOTOKOのドSコーナー
 ・今回も、3曲ずつアップテンポとスローテンポの曲を用意。ガチの抽選で決める。
 ・最初の抽選のアンケートでは、圧倒的にCrem+Mintが多かったが
  結果は、人気3位の茜空になった。
 ・Crem+Mintは、Cブロックになって一度もお客さんの前では披露していない。 
  それだけ、期待は高かったが・・・orz
  この曲は、データが無くなったらしく、再度コーラスを取り直した。
  オリジナルはCGmix兄さんがやっているが、今回はKOTOKOさん。
  マイクを通して、ワンフレーズだけ披露してくれた。 

 ・2回目の抽選では、新曲のReboot oN/↓0が人気が高かったが
  こちらも、少数人気のRestorationになった。
 ・こんなところに新曲を入れてる私ってドSなんだよねぇ。 
 ・ガチなので、これだけは仕方が無いので、
  また明日、来てくれればもしかしたら聞けるかも?。 by KOTOKO

・企画コーナーの曲は下記の通り。抽選で選ばれた曲に数字。
Cream+Mint
9.茜空~それが僕らの世界だった~ 
Imaginary affair
We Survive
10. Restoration~沈黙の空~
Reboot oN/↓0
MC
 ・この勢いで、ハヤテのごとく!メドレー!
11. ハヤテのごとく!
12. 七転八起☆至上主義!
13. daily-daily Dream
14. Loop-the-Loop

15. Swift Love~健全男子に物申す~
16. ↑青春ロケット↑
17. Rock☆DE フルーツバスケット♪

MC
 ・岡山といえば・・・「デミかつ丼」全国駆け巡って食べまくってるKOTOKOさん。
  曰く長年のトップ。 しかし、今回のツアーで首位から陥落した。
 その長きトップを打ち破ったのは、徳島県の"徳島ラーメン"とのこと。
 3年ぶりに岡山に来て、もう一度首位に返り咲くのか?を
 確認するために食べてみて決定するそうです。
 ・お昼、アニメイトの店員さんから教えてもらったお店"だて"。
 そこでゲットした愛媛に向かうとのこと。

 ・ライブ後半に入り、アップテンポの曲が続く中、
 お客さんへ問う時に、思いっきり噛みました。
 "みんな元気~?"というはずが"みんなゲス!" と噛みまちた。
 八木先輩の華麗なるドラムが響き渡り、KOTOKO"間違えた~!"と。(笑)
そして、改めて仕切り直しで言い直した(笑)

・みんな、好きなように踊ってくださいね。まだまだ行くよ-。
18. SCREW
19. ε~epsilon~
20. →unfinished→

MC
 ・みんな新曲聞いてくれた? その新曲のタイトルは? by KOTOKO
 客「ZoNE-iT」

21. ZoNE-iT
22. Re-sublimity
23. Light My Fire

MC
 ・暑(熱)いね。今日は寒かったのに、熱くて汗だくだくになったよ。 
 ・10年続けて来られた心境を語ってくれたけど、その時 目が涙で潤んでいた。

24. Wing my Way

<アンコール>
25. 羽
26. 声が届くなら
27. Message

MC
 ・Messeageの後に、八木先輩かKOTOKOさん。
  どちらがか"Thank you"と言うか、毎回駆け引きをしているそうで、
  頑張って伸ばした時に限って、八木さんが言ってしまう。
  今回は、なんだか譲ってもらった感があった。by KOTOKO

28. snow angel
29. Princess Brave!
30. 覚えてていいよ


カゲアナ
 ・最後もまた、盛大に噛みました。 完全に笑いのツボに入ったらしく、
  アナウンスがグダグダでした。
  会場に残っていたお客さんは、大爆笑とツッコミがありました。

--------------------------------------------------
<セットリスト>
1. TOUGH INTENTION
2. Suppuration-core-
3. Face of Fact
4. Sociometry
5. My-Les
6. beat
7. 地に還る~on the Earth~
8. frozen fir tree
9. 茜空~それが僕らの世界だった~
10. Restoration~沈黙の空~
11. ハヤテのごとく!
12. 七転八起☆至上主義!
13. daily-daily Dream
14. Loop-the-Loop
15. Swift Love~健全男子に物申す~
16. ↑青春ロケット↑
17. Rock☆DE フルーツバスケット♪
18. SCREW
19. ε~epsilon~
20. →unfinished→
21. ZoNE-iT
22. Re-sublimity
23. Light My Fire
24. Wing my Way

<アンコール>
25. 羽
26. 声が届くなら
27. Message
28. snow ange
l29. Princess Brave!
30. 覚えてていいよ