○13日(土)
岡山市にあるモグラというライブハウスで、
KOTOKOのライブが開催されるということで岡山県に。

朝早く自宅を出発。 まっすぐ行かずに・・・岡山県美咲町へ。
お昼ぐらいに到着。 この町にある、食堂かめっち。で卵かけご飯定食を頂きました。
前回来たときは、1杯しか食べなかったので、今回は2杯ほど頂きました。
とってもおいしかったです。

食べて後は、ついでに津山市まで行き、そこで折り返し、津山線に沿って走り岡山市へ。

↑折り返した津山駅

ライブ会場近くのパーキングに、車を止めて 乗ったことがない岡山の路面電車に乗車。
電停に向かっていたら、もも電が到着したので、乗ってみました。
木材の座席や机は、なかなかいい雰囲気で良かったです。
2系統しかないので、ついでに全ての路線を乗りつぶしました。 

1日乗車券が販売されていたので、思った以上に安く済みました。

<乗り鉄ルート>
 ・(清輝橋→岡山駅前)→(岡山駅前→東山)→(東山→岡山駅前)→
  →(岡山駅前→清輝橋)→(清輝橋→大雲寺)

 乗り鉄をしていたらちょうど良い時間になったので、本日のメインイベントのライブ会場へ。
会場に着き、寒さに震えながら開場待ち。><
 若干、開場時間が押して会場内へ入ったのですが、中はかなり狭かったです。
横が12人ほど縦20人ぐらいの大きさでした。
ライブは熱気で暑くなるほど大盛り上がり!

 KOTOKOさんのカミカミ度がいつも増して酷かった(笑)
まあ、そこがKOTOKOらしいんですけどね。
 本来のライブは、外の寒さを吹き飛ばす熱い熱いライブでした。
 KOTOKO的美味しいグルメランキングで、
長年トップに君臨していた、"デミグラスソース丼"が陥落して、
徳島ラーメンがトップになっているとこと。
 そこで今回改めて食べてみて上位浮上となるか?
今回の岡山公演の裏テーマ。(笑)

 全国行脚ライブも30本目。違う意味で気合いが入っていました。
ライブ終了後は、一緒に参加した友人と夕食を食べて帰宅しました。
到着したら深夜3時でした。