○10月26日(日)

友人と3人でこの時期に旬を迎えるウチワエビを
買いに鳥取県境港市へ行って来ました。

向かっている途中、CMで有名のなった坂に走って来ました。

↑大根島と境港市を結ぶ、江島大橋

そんなこんなんで、境港市のお魚センターに到着。
到着して探してみたけど、ウチワエビはなかったo(T◇T o)

↑お昼 海鮮丼
ひとまず、お昼ご飯を食べて、周辺の魚市場に行ってみたが、どこにもなかった。

↑大漁市場の駐車場にいた、ねずみ男と鬼太郎&一反木綿

 友人に以前はどこで買ったの?と聞くと
島根県浜田市のお魚センターで買った。と。

 それじゃあ、そこへ行ってみようということで
島根県を東から西へ横断することに。
浜田市まで、約2時間30分かけて(150km)移動し、
到着したら夕方4時すぎでした。

すでに大半が売れて魚が少なかったこともあり
ここに目的なものはなかった。

結局、どこにもなく広島へ帰りました。
夕食は、焼き肉をガッツリ食べて解散しました。