○3日(金)

 7月に修理をしたはずのスマートフォン(AQUAS PHONE ZETA SH-01)。
前回修理した箇所と同じところが、またおかしくなりました。
反応が変と思ったのは、先月中旬ごろ。
それから、しばらく使っていたけど・・・、
電源ボタンが使えないのは不便なので月が変わったこともあり修理に出しました。
 前回修理を出した時、TVアンテナが少し欠けていたので、
修理費5400円(込)かかりましたが
今回は、電源ボタンだけだったので無償でした。
 修理期間は、1週間ぐらいかかるので、代替機を用意してもらい、
そして、再び自分のスマートフォンは初期化されました。o( _ _ )o ショボーン 
修理を出すのは、苦にならないが、出すたびに初期化される精神的なダメージは大きい。orz

------------
○7日(火)

代替機になって4日目。
 作業が終わり、会社に戻ってからズボンの前ポケットに
スマートフォンを入れて後片付けをしていました。
 終わって帰ろうした時、代替機を出して見ると何か物が当たったのか?分からないが、
キレイに液晶割れを起こしていました。L(TOT)」 ぎゃー
 速攻でショップへ駆け込みました。しかも、閉店5分前に・・・ (SAFE!)
代替機を交換してもらうと同時に、賠償金5000円を支払いました。(;´д`)トホホ・・・
 とても痛い出費。。自分の行いが悪かったからね。(×_×#

-------------
○10日(金) 
 夕方、ショップから連絡が来たので、用事を済ませて向かいました。
さくさくと、代替機から自分のスマートフォンへ移行手続きを終えました。
 代替機の初期化処理が終わる間、
受付のお姉さんから、タブレット契約しませんか?とお誘いを頂きました。
 もちろん、丁重にお断りしました(笑)
でもね。もし契約をするなら、iPadがいいかな?スマートフォンがAndroidだし。。。
とはいえ、PCがあるのでね。
今のところはいらないかな。

帰宅して、スマートフォンにアプリをダウンロードし、
アプリの初期設定などをやっていました。