○9月28日(日)


すっごく久しぶりのKOTOKOのLiveに行ってきました。
広島公演があるのは、4年ぶりぐらいで、いつもの場所でありました。
 メジャーデビュー10周年記念ツアーで全国行脚。
47都道府県を回っていてこの広島でちょうど半分。
25公演目だそうで・・・

MCで、ようやく折り返し公演という気持ちと、あっという間の折り返しだった。とのこと。 
何かと、よく出てきた。"1st Live Tour"で広島訪れ、その時のライブ。
蒸し暑いの夜。空調が悪く、灼熱で前列のお客さんが白目!?を
むくほどあつ(暑・熱)いライブだったそう。 
 KOTOKOさんもそれには、相当辛かったらしく、
アンコールができないぐらい疲労困憊だったけど、
会場から聞こえてくるファンの声に後押しされ、印象深いライブになったとのこと。 
そんなMCもありつつ、いろんなことを考えされたライブから、10年。
昔の曲から最近の曲まで、10年をギュギュッと詰め込んだライブでした。

また、来年もあれば行きたいです。久々にKOTOKOの曲が聴きたくなりました。