お家ごはん17☆ | ANELO☆MARIのAventura☆

ANELO☆MARIのAventura☆

ANELOでのきままな日記☆
ANELOネタ〜....
MARIネタ〜....
....ぜひ楽しんでいってくださ〜い☆

こんにちは口笛

 

なんだかすごい暴風の金沢です。

今夜から明日にかけて、大荒れのお天気のよーで...皆様、お気をつけください!

 

なお、来週...『1月16日(月)17日(火)

第3週目ですので連休となります。お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さって。

今日は、今年初の...

お家ごはん星』ネタでございます。

....とは言いましても、作ったのは去年のことですw

 

 

{116209A7-AC58-4424-8C85-EBA88C9E771A}
カレードリア定食星
カレードリア、きゅうりとクラゲの中華サラダ、小松菜とあげのめんつゆ和え、豆腐とネギの味噌汁。
前日に大量のカレーを作ったので、翌日はチーズをのせてドリア風に焼きました。
あとは、あっさりメニューです。

 

{72935A8D-8530-414E-85E7-A41E646E1A74}
2種盛りパスタ定食星
ナポリタン、ほうれん草とハムの和風パスタ。
外食に行くつもりが...やっぱり家で...となり、ある材料で作ったテキトーパスタですw

 

 

{9EC0008E-72A1-40BF-9B07-543395E1BF92}
シチューのパイ包み定食星
クリームシチューのパイ包み焼き、豚バラの塩焼き、ほうれん草の胡麻和え、ひじき煮。

 

 

{7E0A5497-7814-4D43-99F5-46B157DD94F3}
これこれ!!
パイを破ると...シチューが出てくるやつ!!
パイ生地をしっかりとカップにはりつけなかったため、膨らみがイマイチでしたタラー
リベンジします!

 

 

{6B25ECA1-1B02-4458-85F1-FA164D92ED0D}
里芋と大根の煮物定食星
里芋と大根の煮物、豚肉と小松菜のオイスターソース炒め、野菜サラダ、大根とツナのサラダ。
煮物は、里芋、大根、ごぼう...そして、旨味をプラスしたかったので豚バラを入れて煮込みました。味がしっかり染みていてgoodでしたょ。

 

 

{A8688AD3-7677-46FD-B1B9-E46D95C133F2}
ハンバーグ定食星
ハンバーグ...デミグラスソース、ピーマン炒め、マカロニサラダ。
しっかりとひき肉をコネコネしてつくりましたが....この季節、冷たくてつらい!!(笑)自家製デミグラスソースとよく合ってうまかった!

 

 

{B8F5314A-E7DB-42E8-AA96-9706E9BDC889}
ハヤシライス定食星
ハヤシライス、ジャガイモののり塩ガレット、野菜サラダ、キャベツのコンソメスープ。
ハヤシライスは、たまにはいいっす!このガレットがね...のり塩チップス並みにうまいんですw

 

 

....そして最後に....

クリスマスクリスマスツリー』にこんなものを作ってみましたw

{3FA9AD5B-6E6A-4447-BC6D-87C77B52D59B}
ジャーマンポテトサラダのクリスマスリースピンクドーナツ
☆は...ゆずの皮でつくりましたw
自分で『可愛いことするなぁ....』と恥ずかしくなる始末...デレデレラブラブ
 
見た目より...中身の『ジャーマンポテトサラダ』がうまいっ!!
 
 
....今回はこんなかんじです。
最近は、なんだか...お料理を楽しむ気分になれず、テキトーばかりタラー
また、楽しくお料理ができる日を気長に待ちたいと思ってますショボーン
 
 
では、皆様...寒いですが...よい週末を星