痛みはない外反母趾ですが、
親指と人差し指の爪の手術をして15年。
あまり足がうまく使えてないなぁと感じる日々です。

そこで!!

外反母趾を治す(親指を外側に向ける?)グッズでどうなるか、やってみたいと思います✨

エイダー 外反母趾 サポーター

韓国語分からない。こまった。。

中に図解があったので、それを見ながらならなんとか‼️

分かりにくいような、分かりやすいような。ですが、やっていきますか!


まずはこうセッティング☺️


足の甲といいますか、足首の下の甲をしめます!


次に親指を止めていきます!中から外🤗


逆さまですが、08の図解がこの状態。
つまり、完成です☺️

裏はどうなっているかと見てみるとしっかり親指が覆われてますね!

横から見てみると、気を抜くと浮指になってしまってるので、締めすぎ??


でも、浮かないように歩くと、親指をしっかりと使ってる感じがします‼️

上から見るとこんな感じ爆笑

使い続けてどう変化していくか楽しみおねがい
AIDER ブログ