我が家の愛犬も、今年で11歳。
一緒に暮らしはじめて、7年が経とうとしています。

最近は、3歳の我が子と一緒にお散歩に行くのが大好き!!

少し大きめの公園に、車で行くことがあるのですが
そういうときに困るのが💦
うんち💩問題😩😱

私は前まで、トイレットペーパーでうんち覆い、消臭袋をクルッと裏側にして、手を突っ込んで取ってました❗️

そして、トイレで流せるなら、流していたのですが、トイレットペーパーの量が足りないのか、上手く落ちてこないし、色んな所につくし😰
面倒になったので、消臭袋を裏返しにして今は掴んでます💩

近所を散歩する分には問題ないのですが、
車で出掛けると、帰りはうんちと一緒💦
くっさぁ~い😩😩😩

プチストレスでした。
そこで出会ったのが『湘南犬物語』の
ぱぴぃプープバッグ

大きさや使用方法は↓こんな感じ


袋と同じサイズほどの、トイレットペーパーよりも少ししっかりとした紙がくっついていて
そちら側に手のひらを向けるように
手をいれます照れ(上の図がそれです)

そして、うんぴを掴んだらクルッ🙌


散歩をしていたら、来ましたね。
ぱぴぃプープバッグの出番です!!

使う前に、ぱぴぃプープバッグのポイントを。



トイレットペーパーのような紙、
実は割りとしっかりと留められているので、簡単には落ちません‼️
いざ、使おうとした時に
紙が袋の下に落ちてたら使いにくくなるので、留めてあるのはポイントですニコ



少し分かりにくいのですが
手のひらに、うんぴ💩がある状態です❗️

クルッと裏返すまでの過程。

そして、


くるっ!!しました爆笑

白いから透けないかな?と心配してたのですが
全く透けてません✨

なんとなーく、ここにあるな?っていう雰囲気もなく。
透けないのは本当にいいですね☺️

家に帰って、トイレにボットン😌
量が少ないと、なかなか袋からうんちが出てこない事もあるようですが
今回は、ストンボトン♪と落ちました😝

これなら、公園のトイレで捨てて帰れば
車内は臭わない🌠

最高🙌

使い方によっては、1回目はペーパーにくるんで、トイレに流す。
まさかのうんち2回目!?の時は
この袋だけでうんちを掴む。
と、2回分うんちの処理が出来る可能性がありますね💞

荷物少なくていいし、これはオススメ!!