抹茶スイーツが大好きな私ですが
抹茶といえば、宇治!!な所がありました。

でも、抹茶って宇治だけじゃなく、
出雲も有名なんですね爆笑

創業明治四十年
出 雲 抹 茶 専門店
桃  翆  園(とうすいえん)



高級感あって、見た目がとてもキメ細やか♥️
冷凍なので常温で少し戻します(*^^*)
滑らかさが増しそうで、待ってる時間もウキウキ!




そして、さらに美味しくする、スイーツにふりかける用の抹茶までありました!


抹茶に抹茶は、濃厚しかない!
どんな感じになるのか楽しみです!

見た目と包装から、手土産にも良さそうですね💞
お中元やお歳暮でも嬉しい☺️


だいたい解凍できたので、抹茶パウダーかけてみました!

パウダーも細かくていいですね!
この抹茶は「出雲抹茶-premium」
お抹茶、一杯分にあたいする2gはいってるので、点てて飲んでも良さそうです☺️


この滑らかな断面分かりますか?
綺麗なキメ細かい感じで、
さらにぎっしりと詰まっていて、重さもずっしりしています✨



この断層みたいになってるのもいいですね!

味はというと、思ったよりも苦くなく、
舌にねっとりと絡み付く濃厚さ。
くちどけは滑らか。
甘さは、濃厚な割りにはスッキリとしていて
一人で全部食べれそうでした❗️

でも、母、妹、2歳1歳の娘達と食べました🤗

おちび達は、初☆抹茶でしたが美味しそうに何回もおねだりしてましたヾ(´▽`*)ゝ

高級感がありながら、大人から子供まで楽しめるスイーツでした!