副作用=かゆみ | ange de bonheur*

副作用=かゆみ

5か月ぶりにM薬に変更して、1週間。

昨夜から、全身のかゆみが気になりだしたけれど、
蕁麻疹のようなものは出ていません。

ちなみに、蕁麻疹は、
息子クンが水疱瘡だった時の夜に
いきなり出たけれど、原因不明。

蕁麻疹は、人生の中で、
●学生の頃、ふぐを食べた時。
●産後???M薬の副作用
●最近(上記)
程度で、皮膚トラブルは、ほとんどナイ。


確か、産後に・・・再発してお薬を再開した時に、
これまで飲んでて、なんともなかったのに、
突如、蕁麻疹を発症し、耐え難い状態となったことがありました。

その時・・・どうしたかなぁ・・・。

授乳中だったので、M薬=○錠まで  T薬=○錠まで と規定があるはずで・・

蕁麻疹が出たから、MからT薬に変更したのかは
記憶なし。。。



今回、短期間に
T薬=3嬢から9錠 ⇒ M薬=6錠 と変動したので
これまでの治療の感じから比較すると
ちょっと荒い流れ。


でも、T薬は効かないので 使用イマイチと確定しているし、
このまま痒みの副作用に耐えなきゃいけないとなると憂鬱。
どうか蕁麻疹は出ませんように。