「弟と妹が幼稚園にきた」 | ange de bonheur*

「弟と妹が幼稚園にきた」

夕食の時間。

全く違う話をしていたのに、突然。


「弟と妹が、今日 幼稚園にきたんだー」

と、久々の発言。




「6:30(10分後)に、弟と妹は、オウチに来るの」

「弟妹は、こーんなに小さいの。すごく小さいの(小さな粒くらい)」

「(ママには)見えないから」

「れおくんは、見えるの」





ビックリしたのは、

「2015年の1月・・・2月の29日に来るの。だからちょっと遅いから。
 その後は、3/31 にくるの」


と言ってた時がありました。
2/23 で、微妙にズレてるけど、
まさか、自分がそんな発言をしたことを覚えてる訳じゃなさそうだし、
偶然とはいえ・・話が一貫してる・・・・。





最近、めっきり出てこなかったし、

「赤ちゃん」発言の方が優勢になっていたので、

もう5歳近いし、そういう不思議話をする年齢は過ぎ去ったのかな~と思ってました。




昨日は、昼間に突然、リビングで

「赤ちゃん、いたらいいのにね。ここに」と言いました。


ここまで短期間に、(12月~2月)
こういった発言が出てるってことは・・・
息子クンの中で、願望があるんだろうな。

先日、参観日でも、
クラスメイトの子の1歳の弟君のことを、ず~っと目で追って
めちゃ気になってたみたい。
そんな姿は初めて見ました。



『弟&妹』と『赤ちゃん』は、まったく関連なく別の意味で言ってるみたい。

天使たちが、息子クンの周りで見守ってくれてるのかな。