Z会(年少8月号)食育 | ange de bonheur*

Z会(年少8月号)食育

去年、受講していた Z会幼児コース【年少】

今年は、【年中】コースを受講中ですが、
ぺあぜっと(体験学習)の方は、【年少】の分も、まだ全ては終われてないので
今年も、引き続き、やっています。



先週末は、夏の終わりに慌てて、8月号の『もみもみジュース』をやりました。




テキストを広げて、見せておいて、意欲を高めておく。

そして、週末。
メロン・モモ・スイカを用意。


フルーツを切ってる間に、キッチン袋を広げて準備してくれました。

テキストのフルーツの順番で、コップの色とビニールの配置も決めてるそうです。
息子クンの指示で、フルーツをのせた皿の色も合わせました。


自分でフルーツを袋に入れてもらって


1人で、もみもみ


完成

メロン・スイカ・モモの順番で飲みました。

美味しかったようです。
ママにも、一口、味見で残してくれました。





本当は、年中コースでは、今年はゼリーを作ることになってますあせる



【年少】コースが、月に4テーマの体験学習に対し、
【年中】コースは、月あたりのテーマーが多いです。


毎週、日曜にやってる訳でもないので、
なかなか毎月やりこなせてはいません汗

昨日、やっと年少コースの12ケ月×4テーマを紙に書き出し、
何をやっていないかチェックしたところです汗