3歳~のミュージカル | ange de bonheur*

3歳~のミュージカル

M幼稚園時代のお友達と一緒に、公民館へミュージカルを観に行きました。

3歳~低学年向け(60分)です。



ヘンゼル&グレーテルのお話

ストーリーは知らずに、見に行きました。


広告を見て、
「コンサート?」「音楽会?」「楽器触れるの?」「だって音符の絵が書いてるよ」

と、ミュージカルが理解できない様子

「ミュージックカル」とばかり言って、なかなか「ミュージカル」と言えませんでした。



ストーリーが少々変わっていて、
ヘンゼルとグレーテルが森へ行ったのは、
お留守番中に、ママの言いつけを守ってお手伝いせず、遊んでいたから怒られて
「森へイチゴを100個摘みに行きなさい」というもの笑




魔女が、なかなかの迫力でオモシロかった笑
大人は笑えたけど、子供は迫力満点でビビるあせる


こんな近くに汗


お菓子をたくさん食べたので、虫歯になったという設定あせる

お土産にもらった、歯の玉。


年齢別に3チームに分けて、玉入れというアクティビティがありました。


息子クンは、4・5歳チーム。


玉入れのカゴが高くて、1つも入らず。ベソ。
運動会の時から思ってたけど、玉入れの投げ方がなってないのよね汗

「お誕生日が来る前にあったら良かったなー」とのこと。
3歳の時だったら、低いカゴで玉を入れれることができただろうに、残念だったらしい汗



風船も飛んできて、もらいました。



子供達が呪文で、魔女をやっつけたり。

工夫もイロイロ。



最後の最後で、ヘンゼルを食べようとしていた魔女が、
「仲良くしたかっただけだった」
「ごめんなさい」
と、強引な・・・まさかの仲直り展開
笑

あれだけ怖かった魔女の豹変に、状況を受け入れがた子供達の微妙な顔
おもしろかった。。。笑




子供達、すっごく楽しかったみたいです音譜


本当のヘンゼルとグレーテルのストーリーを、見せてあげなければですが汗
参加型の小さな子向けの企画は、大変ありがたいです。
しかも、無料。(先着順)


初めてのミュージカルだったかな。



夜に、 「魔女ってなーに?」「魔女って、どうして魔法使うの?」「魔女きらーい」
と言ってました。

魔女・魔法の存在自体も、新鮮だったことでしょう。


 

この後は、そのままお友達と一緒に、幼児教室へ向かいました。