【子供の日】野球×ウルトラマン | ange de bonheur*

【子供の日】野球×ウルトラマン

子供の日は、パパもお仕事を休んでくれました。

この日は、園の自由参加イベントに参加。


大阪では、初めての球場。
【球場内での親子キャッチボール】に参加の為、
グローブを買ってもらって、持参しました。


野球など興味のない家族ですが。
なので、特にファンとかもなく。
ただ・・・キッズ向けのイベントがあったので、初観戦の運びとなりました。
こんな機会でもなきゃ、連れて行ってあげることもないだろうし、
良かったです。

パパは、高校野球は観に行きたがるので、
ママも暑い中、1度連れて行かれましたが。
今後は・・息子クンとの観戦を楽しみにしているようです。


出番の待機中。
ウルトラマンがやってきました。

初めて見るウルトラマン
ウルトラマンの存在さえ知らない息子クンなので、とくに感動ナシ笑


ウルトラマンにタッチして、球場内へ。



『初めての親子キャッチボールが球場』なんて贅沢な。


あっという間に終わりました。
もうちょっと、時間くれてもいいのに


トイザラスで、3歳~用の数百円の1番安いグローブ。
それが、1番手に合いました。
ボールもマジックテープでひっつくので、なんとなく雰囲気を味わえる感じ。
幼児用は、まだまだ無理でした。




終わった後は、上の方の空いてる席で、観戦。


思いのほか、手拍子したり、ちゃんと観てるな~と思ったら・・・。
すぐ飽きた笑

持参していたカステラ2切れを、パクパク食べてしまった(2回表)と思ったら、
「眠た~い。帰りた~い」と大泣き。


他の観戦中の人達の邪魔になるので、
ママと外に出て・・・、食べ物で気を引こうとしたけれど・・・
すでに満腹らしく。
何をしても「眠い。帰したーい。パパ呼んできて!!」と泣き叫ぶばかり。
それも・・・グズルとかじゃなくて
悲しそうに泣く汗


(2回裏)の間、ひっぱっていたけど、もう無理。


子供の日なのにね・・・
子供が楽しんでないのならね・・・
観戦チケット4000円かかってるんだけどね・・・・
まだ2回なんだけどね・・・
帰りましょう


ということで、パパを呼びに行き、(3回)が始まる頃には帰宅となりました汗


夜遅くなるし、最後まで観るとは思ってなかったけど、
まさか2回までとは笑

始めは、すごく好調だったのに。
野球観る=カステラを食べれる=用は済んだ・なんだかつまらない
という状況でしょうか汗



帰りに、園のリュックにつける飾りを買ってもらいました。
もう自分の飾りたいものをつけたがるお年頃。




帰宅すると・・もういい時間になっていました。

昼間は雨だったので、鯉のぼり前写真が撮れず。
明日撮ろうねと言うと、
「今日が、子供の日だから、今日撮る!」とのこと。

あら、良い心がけね合格



3歳最後の写真です。

目が覚めたら・・・もう4歳誕生日