ショック*BRIO破損 | ange de bonheur*

ショック*BRIO破損



土曜。 「BRIOで遊びたい」と息子クン。
平日は、なかなか玩具で遊ぶ時間はナイので、土日に勢いよく遊びたがります。


パパに電池切れのBRIO列車の電池交換を、やっとしてもらっていました。



パパ1階のリビングにて  :「動かん」

ママ2階のダイニングにて  :「え?! 動かないって何?!」




あの『ネットワークシリーズ』のレスキューカーが動かないとのこと。

確か、初のブリオ購入での、初の電動列車GET で、気にいっていたのに、
なんということでしょう!!


パパ:「洗って綺麗にしたけど、ダメだ」

ママ:「洗った?!(怒)」



電動列車を洗う・・・・???? 電池入りって分かってるよね?!





聞けば、 「庭の土の上にあったとのこと


なぜ?!



よぎります・・・・。

そういえば、いつだったか・・・・4月かな。

息子クンが、1階のウッドデッキで、BRIOのレスキューカーを走らせていました
「外ではダメ」と注意しました。
その時、パパも庭にいました。
パパに、「やめさせといてね。ちゃんと見てて」と注意して、ママは室内に戻りました。

・・・・。
息子クンが、BRIOを室内に片付けたところまで、見届けていなかった・・・・ダウン


電動のため、ウッドデッキから落ち、土の上に転がる =息子クン拾えない 
そのまま気がそれたのか、他の行動へ移り、忘れていた。
パパも見ていなかったし、息子クンも、とくに「取って」とは言わなかった。

こういう展開でしょうか・・・・叫び


福袋に入ってたとはいえ・・・
「あのね、これ5000円くらいする電動列車なんだけど?!」
と言っても、無意味な嘆きの声・・・。


2006年もので廃版の貴重な1品よ・・・。
5000円出して、もう買えないよ・・・・。
もう動かないよ・・・・。

ママ気にいってたのに(涙)


誰も、ナイことにも気付いていなかったという・・・ダウン



列車たくさんあるし、電動も数台あるので、息子クン、ショック無しのようでした。。。

自分が、外で遊び庭に落としてて壊れたと察し、しら~としてはりました汗




タイヤの金属部分に少々錆がありました。
すでに雨に濡れてたのでしょう・・・。

パパ曰く:「捨てるか、洗うかだった。それなら洗うだろう」とのこと・・・ダウン





せっかく、ネットワークシリーズでそろえてたのにな~・・・なみだ






≪玩具、はじめての破損記念日≫でした。


そういえば、もう1つ先日!!

もう廃番品の、レゴデュプロ『くねくねコースター』のセット内の基礎版を、
パパが、無残に割っているのを発見しました・・・ダウンバリバリ、粉々・・・。
しかも、申告ナシ。





BRIO ネットワークレスキューカー 33780/BRIO

¥5,184
Amazon.co.jp

ネットワークシリーズの基本セット!BRIO(ブリオ) ネットワークセット

¥16,200
楽天

BRIO レイジーのCDバーナー車 33291/BRIO

¥4,104
Amazon.co.jp