春休みのスイミング | ange de bonheur*

春休みのスイミング

3月。
恒例のスイミング短期教室(全4回)に参加しました。

ここのスイミングは、1ケ月コース(週1回)を選べるので、
ありがちな【長期休暇中、連日4日!!(しかも早朝)】というパターンではないので
通いやすいです。

お友達と一緒に通えるし、
ママも待合時間に話できるので楽しく通えます。




2回目の日は、 『参観日』でした。(動画・写真可)



1年前の1回目の参観日の時は・・・・
泣いてばかりのビデオ映像でした。

【1年前の水慣れクラス】




やはり、春=夏=春 と参加する度に、成長。



肝心の飛び込みや顔つけは、拒否するものの・・・汗
プールの時間は、とても楽しそうです。



参観だからか、この日は、大人数。

2:30-3:30*幼児クラス


時々、こんな拒否行動はあったけどあせる


せっかくの参観時間中に、一人トイレで抜けたりもしました汗


ジャンプは、嫌らしい。



だけど、めちゃ笑顔で参加してました。




結局、後半2日は、風邪で行けず・・・・。
4月に特別振替できてくださいとお電話頂きました。
が、園を早退しての参加になるので、
いつ行くか・・・なかなか日程がとれずにいます。
風邪ひいてないから、今のうちなんだけど。





家で、『ワニさん歩き』『お口だけ、お水つけ』『バタ足』を練習したりも
するようになりました。

もぐることができなければ、
いつまでもスイミングは進級しないしあせる
家でもぐる練習してから通わなきゃ・・いつまでも同じことするばかりなような。。。



年中か年長では、どちみち始めなければならないスイミング。

絶対に、泳げるようにならなければならない日は、必ずやってきます。




スイミング。園帰りに通える距離だけど、
2:30~始まるので、間に合いません。
4歳になると、3:30~のコースも参加できるけど、
幼児&小学生クラスなので雰囲気違うだろうし・・・。

近所の送迎バス有りのスイミング(土日の場合)も、気になってます。