五月山公園×桜 | ange de bonheur*

五月山公園×桜

2014年。入園年。
今年は、桜が早かったです。

入園前の、最終*水曜日。(パパと息子クンのお休みが同じの貴重な日)


息子クンが、入園前というのに・・・
ロタ?!と疑いの下痢を夜中にしていたので、(結局、1日で治る)
遠出せず、近場でのお出かけ。



午後から、五月山公園へお出かけ。
桜の時期なので、駐車場も待ちました。


子供も楽しめ、トイレもあり(和式が多いので、子供達が様式に集中して並んでたけど・・・)
大人は桜も満喫できて、良い公園でした音譜




パパに買ってもらって、最近ブームなフリスピー。


すごい滑り台がありました。

「これは無理やろー」とママ。

「ぼく、しなーい」



噂に聞いていた『ミニ動物園』 
やっと行きました。


わりと至近距離で見れて、良いです。



ちょっと上のお兄ちゃん達が、エミュに近寄った時、
そのママが、危ないから近寄らないように、慌てて大声で声かけたのを聞いて、
最初は、警戒なく見てた息子クンも
ビビって 離れてしまいました。
タイミングが悪かったな~。。。ダウン

柵に手をかけると、危険ではあるのだけど、
柵から過剰に離れて、そのうち嫌がって 去ろうとする展開に汗




公園内は、広く。
ちょっとした遊具があったり、ボール遊びもできました。



ジャングルジム。
ここまで登って、 「降りれなーい。降ろしてー(泣)」




ブランコも、
桜バックに、贅沢なロケーション。



看板前で、ポーズができる程に成長合格


この看板を見て、自分で行き先を決め、行きたがるという行動が見られました。
熱心なもので、
分からなくなったら、突然、黙々と戻って確認してはりました(笑)



ポーズしてほしい所では、拒否・・・ダウンと思うと、
突然、どーでもいい背景の場所で、ポーズをサービスしてくれる今日この頃。



こんな、黄昏ポーズをしていたので、カメラを向けると・・・
  
この腕と足の自然なポーズは・・・笑
赤ちゃんの頃から、こんなだったけど。



近所にも、桜がたくさん咲いているので、
この春も、桜を楽しみました。

風の吹いた後、桜の花が 綺麗な状態で、たくさん道に落ちていて、
家に拾って帰り、お水に浮かせてあげたので、
パパと出かけた時も、
「帰ったら、すぐにお水にいれてあげないと!」と帰宅したことがありました。



動物のショーの看板を見つけ「見たい!」というので
日曜日だと説明すると、

「日曜日、パパ休み? 今度の日曜日は、ショーに行くよね!」と、何度も言われます。
見るまで、ずっと言ってそうな雰囲気です汗

この日は、帰ろうとすると、
「まだ帰らない!」と一人で戻る程でした。