【My Story】シングルマザーになった私① | 金なし/コネなし/英語力なし、アラフィフで子連れ国際結婚もハワイ移住も叶えた!Sayoのリアルハワイ生活♡

金なし/コネなし/英語力なし、アラフィフで子連れ国際結婚もハワイ移住も叶えた!Sayoのリアルハワイ生活♡

大阪在住のボンビーシングルマザーだった私。どうしてもハワイに住みたくてオンライン婚活して子連れでハワイ移住!そしてハワイで起業!長年の夢を叶えました❤︎アラフォー、アラフィフ、シングルマザーだからって諦めないで!あなたの夢も叶うよ!私も次の夢の途中♡

ALOHAやしの木

 

ご訪問ありがとうございます。

 

2018年、48歳の時にオンラインで知り合った

ハワイのロコ旦那との国際再婚のために

13歳の次男を連れてハワイ移住し、

子供合わせて5人のステップファミリーになった我が家。

 

ハワイ(オアフ島)のKaneoheと言うところで

楽しく、のんびりハワイを満喫しながら暮らしています。

 

初めましての方はこちら

 

 

今日は一日中雨が降ったり止んだりのカネオヘ。

 

 

 

 

 

さてさて

 

最初の結婚が破綻してからは

長男と私の二人の生活が始まりました。

 

 

前回の記事はこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

シングルマザーになった私は

息子を養うために働かなければなりません。

 

運よく、

近くの工場の事務の仕事に就くことができました。

 

その時の私の所持金

 

わずか4万円。。。

今思うと、ようやるわ!って言うか、

ようやったな私。。。って感じ。

 

 

仕事に行きだして数日経った頃

先輩が私の事情を察したのか、

お金の話になり

 

私は笑いながら

私の全財産4万円なんです〜!ガハハ

 

って言ったら、

子供居てるのに大丈夫!?

 

って、ものすごく心配してくれて

仕事の帰り際に、

 

「これ、もらったけど使わないから

よかったら使って。」

 

って商品券をくださいました。

 

そんなの頂けないとお断りしましたが、

子供さんのために使って。と

言ってくださり、ありがたく頂戴しました。

もらうんかーい!と突っ込まないでね。

 

でも正直、この時は涙が出るほどありがたかったです。

 

この頃は、お金がなくて

毎日もやしをアレンジして食べていたからねー。

 

それでも嫌がらずに食べてくれて

美味しいで。

と言ってくれる息子にどれだけ励まされたことか。。。

 

お金はなかったけど、

息子と二人の生活はストレスがなくなり、

 

いつも笑っていられるお母さん

 

になれました。

 

離婚を考えるようになった頃からは、

笑う事も辛くなっていて

いつもイライラしていて

子供に当たってしまう自分がいました。

 

そんな自分も嫌だったし、

その頃は今ほど情報社会ではなかったし

自分を変える術がわからず

 

環境を変えること。

離婚することしかできませんでした。

 

子供のために、

安易に離婚はしない方が良いとは思います。

 

でも、自分の心が壊れそうなら

離婚を選択しても良いんじゃないかな。

 

だって、子供はいつもイライラしているお母さんより、

いつも楽しそうに笑ってるお母さんの方が

好きに決まってるから。

 

だから、離婚したことは全く後悔してません。

 

男手のない生活は不便だけど

不幸ではなかったから。

 

また、元夫は息子にとっては紛れもない父親なので

いつでも好きな時に会っても良いことにしていました。

 

会わせたくない気持ちも正直ありました。

でもそれって

単に私のエゴだと思ったからです。

 

そして、息子を父親に会えなくする事で

息子が父親に愛されてなかったと思って欲しくなかった。

 

みんなに愛されてることを実感して欲しかった。

 

だから、週末はほとんど元夫の家(元夫の実家)に

息子は行ってました。

 

なんだかんだと、生活のサイクルが出来始めた頃

素敵な人と出会ってしまったんです。。。

 

もういいや。って思っていた私の人生だけど

少しだけ光がさしました。

 

でも、まだアラサーっだった私。

辛い恋の始まりでした。

 

話せば長くなるので

つづく、、、

 

ほんま、どんだけ続くねん!

 

とお思いでしょうが、お付き合いくださって

本当に感謝しております。

 

 

MAHALO虹

 

 

 

紗代のmy Pick