あっという間に・・・ | 金なし/コネなし/英語力なし、アラフィフで子連れ国際結婚もハワイ移住も叶えた!Sayoのリアルハワイ生活♡

金なし/コネなし/英語力なし、アラフィフで子連れ国際結婚もハワイ移住も叶えた!Sayoのリアルハワイ生活♡

大阪在住のボンビーシングルマザーだった私。どうしてもハワイに住みたくてオンライン婚活して子連れでハワイ移住!そしてハワイで起業!長年の夢を叶えました❤︎アラフォー、アラフィフ、シングルマザーだからって諦めないで!あなたの夢も叶うよ!私も次の夢の途中♡

次男クンのことを書くことが多いので、


今日は、長男クンのことを・・・




長男クンは4月から高校2年生です。


先日、3者面談があり、


将来のことについて話をしてきました。



長男クンは、大学への進学を希望しているらしく、


しかも、理系で行きたいそうな。。。。



私は、高卒なので大学についてまったくわからないので


なぜ大学へ行きたいのか聞くと、


本人も大学へ行ってどうしたいのか、どうなりたいのか


まだ見えていないらしい。




1年の時は、保育士の道も考えていた長男クンなので、


その道は?


と聞くと、それも考えてるとのこと・・・






次男クンが産まれてから、


長男クンは本当に父親みたいによく世話をしてくれてる。


次男クンのお友達にも慕われる良きお兄さんです。

(と好いように言いすぎかな?ハハハ)


だから、次男クンの周りのママ友からは


絶対保育士に向いてるわ!と言われます。


次男クンも長男クンがいなかったら、


今の次男クンでは無かったと思います。




母としてはそういう、人に喜ばれる仕事に就いて欲しいな。


と思います。


でも、人生は長男クンのものだから、


最終的には長男クンが決めてくれたら良いよ。




テニス部の先輩が辻調でパティシエの道に進んだので、


それに刺激を受けて、調理師の道もええなァ・・・と長男クン。


別れた旦那さんの実家は食べ物屋さんしてるから、


そうなったら、じいちゃんとばあちゃんが泣いて喜ぶよ!


だから、それもありなんじゃない?





どっちにしろ、はっきりとまだ決めかねている様子。


3年になったら、決めないといけないので、


今から色々調べたり、大学のオープンキャンパスに行ったりしてみたら?


と先生も提案してくれた。





とりあえず、成績を少しでもあげて、


テニスでも成績を残せるくらいに頑張ろう!という


ことで、無事終了しました。



せっかく高校にきたので、


クラブに戻った長男クンの様子を見てから帰ることにしました。



ついていった次男クンはコートのフェンスにかぶりついて見てましたが、


私は少し離れた所からみてました。



中学でテニスを習いに行き始め、


テニススクールでは、あまり上達が感じられなかったけど、


やっぱり毎日テニスをしてると違うもんやなァ・・・



そりゃ、もうおかん負けるわ。



ちゃんと、テニスしてました。


ガリガリ君やから、やっぱりパワーに欠ける気がしたけど、


そこは、コントロールでカバーしてるらしい。



たくましくなった長男クンに少し嬉しかった母です。



コートにかぶりついて見ていた次男クンは


とうとう部活が終わるまで見てました。



帰り途、色んな事を考えながら、


もうそんな年になってんなァ・・・



ついこの前産まれてきたようなきがするのに・・・


目に入れても痛くない。この子のためなら何でもできる気がする。


無償の愛ってこういうことか。。。と教えられた長男クンの誕生から


もう16年・・・


阪神大震災の1カ月前に産まれてきた長男クン。


春の高校選抜野球でも、


阪神大震災の年に産まれた子が宣誓してましたね。


感動して泣きました。




男の子は、母からすると何かと心配です。


将来、家族を養っていかなければなりません。


そのために、出来ることはしてあげたいし、


出来る限りのサポートもしてあげたい。




つい、この前まで高校どうする?って言ってたのに、


もう、大学どうする?ってきたね。


時間は待ってくれないから、


一緒に考えよう!


でも、決めるのは長男クン、


自分やで!



男は、つらいのォ・・・



でもおかんはいつでも、味方やで~!



頑張れ!長男クン!


応援してるからね!




MAHALO!虹