こんにちはp(*^-^*)q

昨晩から雨が降り出し、現在、大雨警報が発令されました。

雨が降ると海の気温が下がるから、魚たちが喜ぶんだ~♪なんて思っていましたが、
ここまで土砂降りが長時間続くと、お店の白×オレンジの華奢な屋根もとても心配。。。笑

皆様、どうぞ安全第一でお過ごしくださいませ!

*******************************

先日の十五夜の日、汀良の獅子がAnelaの厄払いに来てくださいました。(みちじゅれー)

ブログ画像

ブログ画像
500年以上前から続いていると云われ、県下最古の首里の獅子。
那覇市の無形民俗文化財に指定されているそうです!

 実は、2020年開幕予定だった東京オリンピック開幕式のオファーがあり、とても楽しみにしていたのですが。。。


でも、相変わらずの凄い迫力で、邪を睨みつけて吹き飛ばしてくれました!!
とても頼もしいですp(*^-^*)q!!!!☆


去年の十五夜は、私が15年ぶりに帰郷したタイミングでした。

お月様と共に響くミルクムナリに、華麗な獅子の舞、太鼓の音、鐘の音、力強い足踏みの音に、ここ沖縄は文化や芸術の溢れたあまりに素晴らしい場所だと、改めて感動したのを覚えています。

今はコロナ渦であらゆる物事が低走行ですが、
貯めた分、羽ばたく姿はさぞ美しい様な気がしますp(*^-^*)q☆

*******************************


☆最近のお気に入り☆

REVRON(レブロン)【キスシュガー スクラブ】ブログ画像
たまたま見かけて気になって購入してみたのですが、
使い心地、香り、味、唇への保湿効果、瞬く間に好きになりました!
愛らしいミルクミント感で、マスク下の爽やかな気分転換にも♪

◆硬めのスティックにスクラブ効果のプツプツが入っていて、クルクルして放置◆

今は口元をさらす事がほぼ無いので、
色付けて皮がむけるのが悔しい( ̄^ ̄゜)

どうせならマスク下で、お肌はもちろん
柔らかな唇まで育てちゃいましょうp(*^-^*)q♪


               ☆愛を込めて☆