習慣を変えるコツ❣️ | ANELAの笑顔 ~カラダとココロに美と癒し~

ANELAの笑顔 ~カラダとココロに美と癒し~

福井県福井市でカラダとココロのケアサロン、ファスティングインストラクター・体質改善・肌質改善・エンビロン・ビタミンケア・オーラソーマ・エンジェルカードリーディング・エステティックサロン アネラのブログです

 

こんにちは、あねらです❣️

 

18歳で美容業界に入って、25年。

 

中学、高校と、全く美に興味もなかったあねらでございます。

メイクもしたことなく、高校のころは、色付きリップぐらい口紅

 

美やオシャレに無頓着(笑)

 

そんな私が美容の世界に‼️

 

母親は反対でしたね(笑)

でも、父親は職業というより、どういう会社と言うことをみていたのかも。

 

多分、エステの世界に憧れて入ったわけではなかったから、

『そういうものだ!』と思っていたのもあるでしょう。

 

では、なぜ、今もこの世界にいるかというと、

 

エステサロンの店長と先輩方が、とーーーーーっても、素敵で、楽しかったから!

その後に、一緒に苦楽を共にした、スッタフの子たちが、みんな、良い子だったからだと思います。

あとは、会社の教育プログラムが良かった!

 

だから、エステの美容のことが好きになり、自分が学びたい❣️になったのでしょう

(12年お世話になって、方向性が変わってきたので、卒業し、新たにアネラになりましたが。)

 

でも、本質は面倒で、飽き性で、3日坊主(笑)

だからこそ、簡単で、誰でも出来て、特別ではなくて、当たり前になる事❣️

 

楽しく、ワクワクしながらできて、結果が出る事を、

結果を出している人と仲間になっていくと、いつの間に、当たり前になる❣️

 

どんな環境に身を置くかで、考え方も、習慣も変わります。

有り難い事に、あねらは出逢いから、そんな環境に身を置かせてもらえたので、

変われたんだなーと思います。

 

まずは、あなたが何を求めているか。

情報をちゃんと、自分の耳で聴いて、目で確かめて、自分はどう?と問いかけていくと、

 

あなたの中で、何かが変わる❣️

 

今日も一緒にワクワクを見つけていきましょう❣️