モアナ | アネランドのブログ

アネランドのブログ

~アネラとモアナと ときどき ばばちゃん~

 
 
3ねんまえのモアの毛のいろだよ。
 
 
 
 
 
かおもぜんぶこのいろだったんだよ。
 
 
 
 
モアみたいな子はまだまだたくさんいて
 
 
 
 
「救いたい」というきもちと
 
 
 
 
「実際に行動する」とのあいだには
 
 
 
 
 
想像以上の溝というか距離があって
 
 
 
 
 
それを飛び越えるのは
 
 
 
 
 
個々のご事情もあるし
 
 
 
 
 
なかなか勇気を要するものだったりします。
 
 
 
 
保護するということは
 
 
 
 
いざとなった場合は引き取るくらいの
 
 
 
 
 
強い気持ちを要すると思っています。
 
 
 
 

そうでなければ誰かに迷惑をかけたり
 
 
 
 
おしつけになったりして
 
 
 
 
結果的に自分のエゴになってしまいますから。
 
 
 
 
こういうことは
 
 
 
 
家族の協力なくしてはむずかしくて
 
 
 
 
一歩踏み出してもらえるように
 
 
 
 
たくさんのひとたちにお世話になりました。
 
 
 
 
やわらかいベッドで眠らせたい。
 
 
 
 
 
 
おなかいっぱいたべさせたい。
 

 
 
 
 
おひさまの下を歩いたり
 
 
 
 
 
たのしいってきもちになってもらいたい。
 
 
 
 
 
モアのすべてがわたしのしあわせ。
 
 
 
 
アネちゃんと元気で長生きしようね。
 
 
 
 
 
救ったはずの命から
 
 
 
 
わたしの方が救われたきもちになりました。
 
 
 
 
モアありがとう。
 
 
 
 
きょうもえがおでルンタッタ音符