きせき | アネランドのブログ

アネランドのブログ

~アネラとモアナと ときどき ばばちゃん~



ほんとうに





たまたま





ぐうぜんかもしれないけど






モアがひとりでトイレに歩いていって






トイレシートでスッキリしてきたようんちカナヘイハート







10年の間






トイレシートなんて知らないモア。






わが家に来て最初の頃は






いまうんち?とおもったら








サッとペーパーを下に敷いてたんだけど






だんだん ごはんのあとねウインク






って、タイミングがわかってきてから






トイレシートに連れていってたの。






そしたら2年目のきせきカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら






モアは目もほとんど見えないし






10年間何も教えてもらってない老犬だけど






きせきを起こしてくれたよカナヘイきらきら






うんちのことくらいで大げさだよね。







でもね





あきらめないでいれば






きせきはきっと起きるはずカナヘイきらきら






そう信じてるよ。





レイちゃん。