うちの味 | アネランドのブログ

アネランドのブログ

~アネラとモアナと ときどき ばばちゃん~


今日はストウブで




ばばちゃんのロール白菜を作ったわん。








キャベツ今、高級品だから白菜(笑)





白菜・牛ミンチ・しょうが・長ネギ
はるさめ・塩・こしょう・酒・しょうゆ
ローリエ・油揚げ・しめじ





色々入れたわんよ♪





作り方は





①牛ミンチ、酒、塩、こしょう、
しょうがの絞り汁、しょうゆ、
水に戻したはるさめ、
みじん切りにした長ネギを入れて
よーくまぜまぜ♪





白菜の芯と葉っぱを分けて
熱湯に先に芯を入れて
次に葉っぱも入れてさっと湯がくの





①に白菜の芯を刻んでいれて
具を葉っぱで包むんだわん♪





お鍋に油抜きした油揚げと
しめじを一緒に入れて






だし汁、ローリエ、お塩をパラパラ入れて
フタをしたらコトコト30分







粒マスタードとケチャップをかけて
できあがり♪








おいしくてペロっと食べれちゃうわんよ♪






やっぱりうちの味は最高だわん!