うちの味 | アネランドのブログ

アネランドのブログ

~アネラとモアナと ときどき ばばちゃん~


今日はストウブで




ばばちゃんコロッケを揚げたわんよ。






んー♪いい色になってきたー♪






はい。できあがりー!






うちのコロッケは




ジャガイモ・きくらげ(本当はしいたけ)
ニンジン・大根の葉(本当はピーマン)
玉ねぎ・塩コショウ・牛ミンチ




と具だくさん♪





コロッケのタネ作りは





①みじん切りにした野菜を
きくらげ→ニンジン→玉ねぎ→牛ミンチ
の順番で入れて炒めて




パラパラになったら塩コショウして
大根の葉にお塩をして絞ったものを炒めて
冷ましておくんだわん。




①を、ジャガイモを湯がいて潰したものに
塩コショウしてまぜるんだわん





これに薄力粉→溶き卵→生パン粉にまぶして





揚げるんだわん♪







このコロッケおかしゃんの大好物!






アネラもにおいにつられてやってきたわんよ







やっぱりうちの味が大好きだわん♪