今朝のできごと ~かなり長文~ | アネランドのブログ

アネランドのブログ

~アネラとモアナと ときどき ばばちゃん~



今朝早く“オハヨー”って起こしにきてくれたから








よし♡よし♡ってなでてたら








キャイン!キャイン!!ってしっぽを丸めて泣いちゃって








え?大丈夫?大丈夫?って左脇をさわったら







またキャイン!キャイン!キャイン!!って







さすがにパパちゃんも“どうしたの?”って起きてきて







痛がって小さくなってるアネラを見て心配で心配で(涙)







朝イチで病院だ!!って思ったら木曜日は休診(´;ω;`)







でもワラをもつかむ思いでいつもの病院へ電話。







ぷるるるるるる・・・







はい。○○動物病院です。







アネラちゃんですか!診ますから連れて来て下さい!








なななんと優しい(涙)







たまたまお休みなのに居てくれた先生!!







丁寧にアネラを診てくれたけど






あれ?アネラなんだかどこも悪くないみたい??






そしたら先生






犬は病院では痛いところ隠しますからね。

痛い場所から推測すると腰から足へ伝達している

神経が痛いのではないかと思います。

これがひどくなるとヘルニアになることも考えられますので

念のためレントゲンを撮って確認しましょう。





うわ!アネちゃんレントゲン初体験!!






レントゲンの骨までかわいいアネラ(笑)






結論は骨や内臓には異常はありません。

レントゲンに写らないものは神経ですので

遊んだりお散歩したり階段を下りたりする何かの拍子に

神経を痛めて痛かったのか

ぎっくり腰に似た症状になったのかもしれません。





今日は19時まで病院にいますので

また痛がったらすぐに来て下さい。

その時は飲み薬はからだに負担が大きいので

鎮痛剤の注射をしましょう。





今一番の治療法は自然治癒力だと思いますので

大好きなお散歩は3日間お休みして下さい。

あとベットやソファーの下に

こけたりしないようにマットを敷いてあげて下さい。





えぇえぇ。マット買いますとも!!!!






先生トリミングは???






トリミングは腰に負担がかかりますので

1週間はガマンして下さい。





えー?でも結構香ばしい香りが・・・





ニオイをガマンするか

今ガマンしなかった事で最悪手術する事になるか

どっちにしますか?




先生。アネラとってもいいにおいです♪





というスッタモンダがありましたが(笑)





帰りにはアネちゃん超ゴキゲン♪


アネランドのブログ





ボサ ボサ子だけど(笑)






とりあえず今のところ落ち着いてるわん。






心配かけてゴメンわん。






先生、






今日はお休みの日なのに診ていただいてありがとうございました。






初めて行った日はお昼休みだったけどすぐ診てくれたんだよね。






信頼できる先生と巡りあえてシアワセ。感謝だわん。