アネラのひとりごと | アネランドのブログ

アネランドのブログ

~アネラとモアナと ときどき ばばちゃん~


アネラにとって大切な人が







天国っていうところに行ったんだわん。








お葬儀の全てを最高の物で揃えて







お葬儀の人に「もう少しお値段を下げたものでも・・・」







って言われていたけど







「いままで頑張って働いてくれたんだもの。全部使っていいの。ゼロになっていいの」








「もう、してあげたくても、明日からは何もしてあげられないから」って







そして







湯灌師の方にゆったり温泉にも入れてもらって








シャンプーから洗顔、顔そり、からだも泡でキレイに洗ってもらって








洗ってもらっている最中は








手足や指先までもまるで生きているかのようにやわらかくて








部屋中に石鹸のいいかおりが漂ってきて









「あ~きもちいい~」って声が聞こえてくるようだったわん。









その姿はまるで映画おくりびとのワンシーンのように感動的だったわん。








最後のお別れ間際には「○○ちゃん。よかったね。よかったね。よかったね。。。」って








何度も抱きしめられて








最愛の人に愛情をたっぷりそそがれて、天国へ旅立って行きました。







生きていれば誰でも必ず訪れる日が来るけど







こんなに愛をそそいでもらえるかな?







賑やかなことが大好きだった人だから








また楽しいブログはアップするわん。








でもアネラね、ちょっと明るいお返事ができそうにないから








しばらくの間コメント欄を閉じさせてもらうわん。








コメントしてくれてありがとわん。








そして、なにもお返事しなくてゴメンわん。


アネランドのブログ