トト(17歳)は、ご飯はモリモリ食べるけど、

水は、飲んでくれないの😢😢

腎不全なので、

水分補給は不可欠なんですけどねー👎

フードに水を入れてふやかしたり、

仕方なく、

ちょっとだけ甘酒を水に入れたり、

何とか1日分の目標の130mlを

目指してるけど、なかなか難しい😅

(犬の1日の水分量は、体重1kgにつき、50ml〜60mlと言われています)

なので、

もうシリンジで水を飲ませる事にしました❣️




そんなに嫌がらずにゴクゴク飲んでくれてる👍

このシリンジ、

実は、100均の化粧品用スポイド❣️



先の針みたいな部分を外せば、

立派にシリンジの代用として使えるヨ💕

先がシリンジ程細くなっていないので、

流動食は難しいかも?だけど、

お水なら、大丈夫そうです。

ただ、シリンジよりも、多めに出るので、

誤飲しないように気をつけて

飲ませて下さいネ。

やっぱり、100均は、スゴイなぁ😃👏