今日のテーマは、『入学式のスーツ』

Q なかちゃんさん

さて、春に息子が小学校入学のため、入学式の洋服で悩んでいます。
私は普段、STORY的に言えば無糖派でして、入学式といえばコンサバな白いスーツが浮かんでしまい、まったく自分と噛み合ずに頭を悩ませております。
入学式という華やかさも取り入れつつ無糖派にもおススメ、なスタイルのアドバイスを頂けたら幸いです。

A

せっかくスーツを新調するのなら、1回しか着ないような物を買うのは、

もったいないです~~

もちろん、入学式という晴れ晴れしい日に着るスーツですから、

華やかさは、必要です。

無糖派さんという事なので、色は、ネイビー、グレー、黒のスーツが良いのでは?

そのかわり、

素材が春ツイードなど、華やかさがある物を選ぶのが、ポイントです。


デザインは、ワンピースにジャケットの組み合わせとか、

ノーカラージャケットにスカートなどが、オススメビックリマーク

やはり、ママとして、スカートが好印象ですよ~

なかに着る物は、ニットよりも、

柔らかい素材や、光沢のあるノーカラーのブラウスは、どうかな?

無理をして、リボンブラウスを着る必要は無し!

アクセサリーは、ロングパールのネックレスだったら、

無糖派さんも、無理がないよね!

コサージュなどは、付けなくてもOK.


あとあと、

ジャケットはデニムと組み合わせて着たり、

ブラウスもパンツと合わせたりして、

着れますよ~~グッド!



スタイリスト坂本陽子の好きコレ!

こんな感じで、セット売りしているところも、ありますよ!

(画像は、お借りしました)