もう5月も半ばですねクローバー


なんか、もう暑いんですけど・・・晴れ

蚊に刺されたり噛まれたりしてるんですけど・・・蚊取り線香


いかがお過ごしでしょうか

さて、私ここ数日の記憶があまりないのですが

一気にアート教室の風景をUPしますねハート




先日アート教室にお越しいただいたのは

ずっと(馬を描きたい!)とおっしゃっていた、アートインストラクター仲間Yさん


念願叶いましたね音譜馬馬馬

きれいなお馬のシルエットはがんばって自分で描きましたよ


おとなりのあじさいは、ご自身が開催されてるアートワークショップの見本だそうです


私も来月のアートはアジサイにしようかなあじさい


来月って・・・もう6月か~






そして、高松市春日町の障害者福祉施設でのワークショップです


今月のテーマは風船風船



紙をまるいかたちにきって



塗って・・・





手のひらいっぱい使って、背景を塗って



『先生みて~、絵と手が同じいろ!』





彼女はいつも手のひら全部使って、楽しそうに塗ってます星


いろんな色をまぜてつくる、幻想的な色あい





大好きなねこちゃん@お花畑



みんないろんな色





シンプルなアートほど、それぞれの個性が出ます




人を描いたり

太陽を描いたり



森を描いたりね




こちらは別の日、高齢者施設でのワークショップ


こちらも同じく風船のアートですが・・・

なぜみんなこんなやさしい絵になるの・・・キラキラ

ピンク色の風船もかわいいな

みなさん、透明感のある、水彩画のようなアートでしたマルキラ☆



そして、わが家に毎月描きに来てくれるAさん

この風船アート見本を気に入ってくださり、今月はプレゼント用に絵を描いてくれました






大切な方おふたりへ


ちょうどいい、ピンクの額があってよかった~




額装するとまたステキ、きっとお渡しするお相手の方もよろこんでくれるはずハート


描かれたご本人のAさんも、とっても喜んでくれました


また来月もお待ちしてますね虹






みなさん、ありがとうございました

ヒーリングサロン&アトリエAnela

古高松南小学校 すぐそば鳥女性専用・プライベートサロン

葉メニュー・料金 葉イベント・スケジュール 葉予約・問い合わせ