先日ヒプノセラピーを受けてくださった Sさんがご感想をくださったのでご紹介します天使の羽



* * * * *



きょうみたもの、それは私の過去生

高松で、ヒプノセラピー(催眠療法)を受けられる、よさそうなセラピストさんのブログを見つけて予約


慌てて走ってきた私を優しく迎えてくれた、セラピストのnatsuさん。

ヒプノセラピーって、魔女~とか怪しい~とかいう神秘的なイメージがほんのわずかあったけど

めっちゃええ人なのが丸出し



サロンでお茶をいただいて、気になること(今後の生き方など)を話して

椅子に腰掛けて、natsuさんが優しく話しかけてくれている


それだけで催眠に入る



それが不思議なことに、催眠中も自分の意識はちゃんとあって

心で突っ込みを入れる冷静さもあり、体もコントロールできる


いつでもやめたければやめられる自信がある


夢を見ながら実況中継みたい。




赤いじゅうたんの階段を下りて、自分に一番影響を与えている過去生へ。



* * * 中略 * * *



その人生で学んだことは、温かい心で人に尽くすこと



死んでからサーモンピンクのトンネルを歩いて

はしごを上ってひょいと出たら、花畑で寿老人みたいな人に会う



ハイヤーセルフ(自分をいつも見守る存在らしい)とも話したよ

めちゃ大きい。視界に入りきらん



この先の世の中をきいたら


「今はいい人と悪い人が五分五分おる。


でも良い人が頑張って いいほうに変わりはじめとる


あんたもそろそろ恥ずかしがらんと、人に楽しみを与えて心を開くことが大事


それをみんなに教えなさい。


そんな波紋を起こして、漣が広がって世の中が良くなる


この世に無駄なものは何もない」



その他いろいろ話して、繰り返し出てくるんが 

人と人のつながりを大切にすること 心を開くことを身をもって示すこと


恥ずかしがらず、素の自分をさらけ出すことだった



もらったプレゼントは、大きく開いた蓮のような花


両手にぽんときて、消えて腕を通って胸にきた



花が、いい香りをさせるがごとく、身をもってあったかい心を示す助けになる花らしい


これからもずっと温かく見守ってくれることを知り


お礼を言うと


「ええんよ~ええんよ~」といいよった


それから青いじゅうたんの階段を下りて、現実の世界に帰ってきた


あっという間の2時間半(!!)

natsuさんの穏やかな聞き上手がすごかった。


ようしゃべったなぁ。。。。


はっきり映画のように風景が見えるんでないけど、部分部分が見えた


不思議なけど、ほんまに冷静


過去生を見るのも、もし作り話するならもっと自分の見たいように想像して作るだろうし


ほんまに不思議!



過去生ではおっさん、ハイヤーセルフはものすごタメ口の女友達みたいだった


自分で考えたら、こんなキャラにするかなぁ?せんやろ?

やっぱりおるんやろな~。


natsuさん、本当にどうもありがとうございました


心が楽~~になりました!



* * *






これからの世の中についての言葉が大変興味深くて・・・


何度も出てきたキーワード

【人と人のつながりを大切にすること、心を開くことを 身をもって示すこと】


これは だれにも当てはまることだな・・・と思い、掲載させていただきました




Sさん、ありがとうございました