ラブラブ  カウンセリング&セミナーハウス


      ひ か り の 泉    ラブラブ



みなさん、笑いヨガって聞いたことがありますか?


今、ものすごい勢いで広まっているんですよ。


笑いヨガは、1995年にインドの医師マダン・カタ


リアが、たった5人で始めましたが現在世界70カ


国以上に広まっています。


笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせているの


で、笑いヨガという名前になっています。


可笑しくなくても体操として笑います。


体操としての作り笑いでも効果は本当の笑いと同じ


と科学的に証明されています。


作り笑いでも、笑いは伝染するので、そのうち本当に


可笑しくなってきます。


最後は、みなさん「こんなに笑ったことない」というくら


いお腹を抱えて笑っちゃいます。


笑いヨガ5分は、ボート漕ぎ15分の運動量ですから、


ダイエットにもバッチリですよ~!


一度是非体験してみてね~


良かったら、ひかりの泉の定例会にも来てね~!