こんにちはキラキラアイリスです虹

 

明日は1月1日、お正月です門松

2023年もなんだか時が過ぎるのがあっという間に時間が過ぎていった気がしますびっくり気づき

今日は暖かいなと思ったら急に寒い日がやってくるコロコロ変わる温度変化もあってか、私はまだ年末年始だという実感があまりないような気がします汗

 

でも、カレンダーやテレビを見ていたらだいぶ遅めですが少しずつお正月なんだなと思い始めたところです笑い泣き

 

さてさて、今日は2023年の振り返りと2024年の神様についてお伝えさせていただけたらなと思いますキラキラ

 

今年の初めにお伝えさせていただきましたが改めてもう一度…2023年は豊受大神(トヨウケノオオカミ)様という植物や富との繋がりが強い神様の年でしたクローバー

 

急激な気温変化のせいもあってか植物が育ちにくかったり、物価の高騰、食事に飢えて山を下りて街にやってくる野生の動物など…植物や富に関する多くの出来事が報道されました。

 

私たち人間にとって、また人間以外の生き物にとっても食べ物というのは動くため、生きるためにはなくてはならない必要不可欠なものですおにぎり

 

ですが今年は気温の急激な変化により今までよく食べていたもの例えば果物などが一回り小さかったり、そもそもお店になかったり…リンゴ

ある!と思って値札を見ると金額がちょっとお高めだったりガーン

 

いつも食べたい食べ物が身近に、当たり前のようにあることがどれだけ幸せな事か、安全に食事話できることがどれだけ幸せな事なのか自分の中でとても深く考えさせられた1年でしたビックリマーク

 

 

さて2023年は植物や富とのつながりが深い年でしたが、2024年は・・・主に火・仕事とのつながりが深くなる1年なんですメラメラ

 

私は戦神(イクサガミ)様と呼んでおりますが、建御雷神(タケミカヅチ)様という火・仕事・人間関係や周囲の環境に大きな影響を与えるパワフルなエネルギーを持つ神様の年が2024年ですメラメラ

 

仕事の御縁結びが得意なのが戦神様!!

 

何か大きな賭けに出たり、全力で物事を成し遂げようとしていたり、コツコツと努力知っている人を見ると戦神様は全力でその人のお手伝いをしてくれるような頼もしい性格の持ち主ですおねがいキラキラ

 

ですが、注意してほしいのが戦神様が極端な性格の持ち主であることですあせる

 

例えば仕事でもっと上に行きたい、こんなことをやってみたいなどポジティブな考え方をする人には想像したようないい出来事が!!

逆に失敗したらどうしよう、私には絶対無理などのネガティブな想像をする人には悪い出来事がゲッソリ

 

このようにどちらも全力でサポートしてしまうのでネガティブに考えがちな方は要注意な1年になりますあせる

私もネガティブに陥る傾向があるから気を付けなければガーン

 

そこで楽観的な考えを持っている天照大御神(アマテラスオオミカミ)様に相談すると、

「ネガティブに考えてしまう人はポジティブな人と話すことで運気が低迷することを回避できるよビックリマーク自分が考えもしなかった明るい未来へ、自分を見失わないように道びいてくれる簡単に言うと1番星のような存在星

そんな人が周りに居なかったらよく笑う事、音楽を聴く事が大切になってくるよ音譜

 

と教えてくれました!!

 

ただし言葉遣いや火事などちょっとした不注意に気をつけなさいとの事でした注意

特に言葉は一度言ってしまったことは取り返しのつかないことになってしまわぬように余計な一言を言わないことを意識して過ごすと良いそうですビックリマーク

 

戦神様はなんでも自分でやろうと頑張りすぎてしまう神様なので、こういった自分たちが出来る対処法を試して、少しでも負担を軽くしてあげられたらなと思っていますニコニコ

 

2024年は助け合いの気持ち、感謝の気持ちを大切にひらめきラブラブニコニコ

 

少し話が長くなってしまいましたが、2024年も皆様にたくさんの幸せが訪れることを心より願っております桜

 

皆様が笑顔と優しさで溢れる素敵な年をお迎えすることが出来ますようにおねがいお願い

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございますクローバー

 

優しく素敵なご縁に感謝しますおねがいラブラブ

 

あなたの心にたくさんの笑顔と幸せの花が咲きますように桜

 

下矢印公式LINEはこちらをクリック下矢印

 

下矢印Instagramはこちらクリック下矢印

 

下矢印BASEショップはこちらをクリック下矢印