アロハ!

ハワイのアネラです🌺


早いもので2023年もあっという間に過ぎ去り、2024年の幕開けです🎊


小さい頃から毎年、大晦日にすき焼きを食べて育ったんですが、年末年始にすき焼きを食べるのって名古屋独特の文化だそうで!?

みんなは食べないんですか!?ポーン


実家ではいつもエバラのすき焼きのタレを使ってて、その味に慣れてしまっているからか今回ドンキで買ったすき焼きのタレでは満足いかずでした泣

来年はちゃんとエバラにしようっと笑



そして元旦の朝はお雑煮を作りました酔っ払い

お雑煮って全国でさまざまな種類(味とか、具材とか)があるらしくって、具材はお餅とモチ菜(これ昔から尾張地方で栽培されてる割とレアな野菜らしい!)を入れます。


マジで、こんだけ笑


味はしょうゆと出汁


すんごいシンプル、、、真顔

いや質素すぎるやろ!!!笑


ちなみに、おととし作った時は、お餅をドロドロにしてしまったんだけど(お餅が溶けるなんて知らなかった滝汗)今年は上手に出来たちゅー




それでは、今年もよろしくお願い申し上げますウインク