アロハ!

ハワイのアネラです🌺

 

みなさんはネットフリックスの会員ですか?

わたしはかれこれ5年?くらい会員です

 

その昔(って言っても4年くらい前?)ネットフリックスアンドチルという言葉が生まれるくらい

アメリカではネットフリックスがトレンド(なのか?)になりましたね

※ちなみにネットフリックスアンドチルの意味が気になった人は調べてみてちょ笑

 

 

会員になってるものの、実はあんまり使ってなくて(そもそもテレビをあまり観ない)ずーっと会費だけ払ってるみたいな状態になってたときもあります😅

 

ところが今頃になってネットフリックスにハマり中!!

 

そこで、最近わたしが観たネットフリックスシリーズを紹介します〜!

 

まず『Clickbait(日本タイトルはクリックベイト)』

クリックベイトって日本語で言ういわゆる『釣り』みたいな意味

日本でもYoutubeの動画でおおげさなタイトルをつけて中身を観たらたいしたことなかったみたいなことありますよね、そうその『釣り』のことです

 

ジャンルはサスペンスかな?

これは1シーズンで終わるから、一気に観れるし更におすすめ

何個もシーズンが続くと次のシーズンが出るまでに前のシーズンの話の内容を忘れちゃってるってことありません?笑

だから、1シーズンのみだとストーリーに一気に張り込めて結末がわかるからわたしは好きです😂

 

クリックベイト

 

次は『Is it Cake?(日本タイトル不明)』

タイトルはそのまま『これはケーキ?』という名前で、目の前に出てきた物がケーキで出来ているか本物かを当てるんですが、それだけじゃなくて選ばれたパティシエがお題として出された物を制限時間内に作らないといけないんです!

パッと見、ケーキなのか本物なのかわからないくらいクオリティが高くてそれを見るのがおもしろい😳

 

Is it Cake?

 

それとこれはどうやら新シーズンへ続くみたいなのですが『The O.A』というのも観ています

でもこれ、、、回を重ねるごとにだんだんおかしなことになっていて途中からちょっと話について行けなくなりました😂

 

The O.A

 

わたしはどちらかというとリアリティショーとかよりもサスペンス系が好きなので「わたしも好き!」という方はぜひ観てみてくださいね💗

というわけで、最近わたしがハマったおすすめネットフリックスでした〜〜!

 

マハロ🤙

 

Youtubeもやっているのでよかったらチェックしてね!

ハワイのアネラさん