みたらし団子が
今朝急に食べたくなって

スーパーへ買いに行ったら

ラスト1やった


ラッキー✌️

欲しい物が買えた😆


3時のおやつ




いつもはパックのまま

食べるんですが


今日はお皿に盛ってみました。

お茶もペットボトルのお茶を

コップに入れました。


自分しか食べないし

高いものではないし

お皿やコップを洗うのがめんどくさい


普段の私はこれ↑


でも、これが

自分や家族以外の

(他)人に出すなら

そうはいかないですよね。


お皿に盛ったり

コップに注いだり

使ったお皿を洗う


それを今日は自分のために

やってみました。


自分を大切にする(扱う)


そんな事?と思われるかもしれませんが

自分のために

手間をかける

時間を使う


これでいいんです

(と私は思ってます)


自分を大切に扱う

自分を愛する

自分の好きな事をする


って言われてる中で


自分の好きがわからない

自分の愛し方がわからない

自分を大切にするって…

がわからない人って

結構いるんじゃないかと思います。


今はいかに

手間をかけない

簡単

時短

が主流になっていますよね


これはこれで

助かってるし

いい事


でも、時には…

手間をかける

普段は面倒だと思う事をする

時間をかける


自分のために

やってみるのもいいものですよ


ほんの些細な事でも

積み重ねていく事で


自分の好き

自分の愛し方

心地よさ

が見つかるので


ぜひやってみてください。


ちなみに

私が食べたみたらし団子は

1パック98円


(10分もかからず食べちゃいました)


98円のみたらし団子を

お皿に盛っただけで

幸せを感じる私って

どんだけお手軽なんでしょう(笑)