SNSにとどまらず
今や地方の議員さんまで

生活保護受給者が
受け取ってる額が
多すぎる

と叫ばれてるのをみる事が
あるんですが

ちょっと冷静になってみましょう。

仮にね
あくまでも仮によ

生活保護費の
減額が決まったとしましょう

やったぁ〜
自分の望みが叶った
ってなりますか?

自分の収入が
増えますか?

生活保護費が
減額されるから
その分、社会保険料も
減額されると思いますか?

まぁ、ないですよね。
ある訳がない

生活保護制度とは

健康で文化的な最低限度の生活を

保障するとともに自立を助長する事を

目的としている

と厚生労働省のホームページに

書かれていました。


最低限度の生活には

現在、生活保護受給者の方々が

受け取ってる額が今の社会には

必要だと言う事。


つまり労働者が

最低限の生活を送る為の

お金を手にできない社会


と言う事なんですよね。


これは、生活保護受給者の方を

責めても

何にも変わらない。


それどころか

議員さんまで

同じように言ってる

この社会がおかしいって事に

そろそろ気付きましょう。

(そもそも政治家さんに社会を変える力に

期待してないですし

そんな力を持ってる政治家さんはいないと思ってます)


そして、発信されてる方の持つ

熱量(エネルギー)を

外に向けるんじゃなくて

自分の好転の為に

自分に向けた時

この世界が大きくひっくり返す事が

できるんです。


エネルギーの無駄遣いは

そろそろやめましょう